メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > 各種プラン > メールが受信できない

質問

• ライト

メールが受信できない
  • 本文:

メールの受信ができなくなりました。
    自分のアドレスから送る分には受信できるのですが。。。
    原因がわからず困っております。

• 緊急度:緊急投稿者:mis4386さん投稿時間:2020/11/05 11:21
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.10720

• 本文:

よそのサーバから届かないとすると、独自ドメインを使用している場合にはドメインの有効期間切れが考えられます。

• 投稿者:ayaguchiさん 投稿時間:2020/11/05 20:37
質問者からのコメント

早速ご丁寧にアドバイス頂きましてありがとうございます。 ライトプランを使用しているのですが、色々調べてみたら、メールボックスの容量がオーバーしていました。容量を変更したら受信できるようになりました。

回答 No.10721

• 本文:

独自ドメインでなくて、
    レンタルサーバーについてくるドメインや、ネットオウルのドメインの場合は
    サポートに問い合わせて調査してもらっては?

独自ドメインの場合は、
    独自ドメイン関係で、最近何か変更してないか?とか?

ネームサーバー、DNS関係の変更をしてるなら、それを見直す

あとは、独自ドメインの支払いを忘れていて、有効期限切れになってないか?とか?

jpドメインだと、月末が有効期限なので、月初めに減少が発生するかも。

独自ドメインの場合でも、

スタードメイン、スターサーバーとネットオウルのサービスだけ使ってるのなら、サポートに問い合わせたら、調査可能だと思う。

• 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2020/11/06 09:55
質問者からのコメント

早速ご丁寧にアドバイス頂きましてありがとうございます。 ライトプランを使用しているのですが、色々調べてみたら、メールボックスの容量がオーバーしていました。容量を変更したら受信できるようになりました。