メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > スタードメイン > 外部サイトの独自ドメイン連携とメール設定

質問

  • 外部サイトの独自ドメイン連携とメール設定
  • 本文:

    外部サイト(アドビポートフォリオ)を作成後の設定がうまくいきません。
    今までのスタードメインの独自ドメインは、メールだけを使っていました。


    サイトも同じ独自ドメインを取得するため、そこで指定されたDNSレコードのAレコードを追加しました。

    その設定を反映するためには、今までのAレコードを削除(控えはあります)

    するとサイトは開けるけどメールが届かなくなる。

    削除したAレコードを復活させると、メールは届くけどサイトが開けなくなる。

    この堂々巡りの設定をうまくやれる方法があれば教えていただけると助かります。

    どうぞよろしくお願いいたします。

  • 緊急度:通常投稿者:しいたけ(国産)さん投稿時間:2020/10/15 18:19
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.10665

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    既に結論が出ている通りですが、

    メールの受信サーバを指定するMXレコードに、メールサーバ自身のドメイン名を直接設定し、
    AレコードのほうにはウェブサーバのIPアドレスを設定することです。

    (もしくは、メールサーバ用にホスト名をあらたに用意してAレコードでメールサーバのIPアドレスを設定し、そのホスト名をMXレコードに設定する。)

  • 投稿者:ayaguchiさん 投稿時間:2020/10/16 00:37
質問者からのコメント

おかげさまで無事、どちらも繋がるようにできました。
ありがとうございました。

回答 No.10664

  • 本文:

    MX レコードの書き方を変更



    ■パターン2
    空欄 MX sv***.star.ne.jp 0



    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=4394
    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=4130

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2020/10/15 20:58
質問者からのコメント

おかげさまで無事、どちらも繋がるようにできました。
ありがとうございました