メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > EC-CUBEのメール送信

質問

  • EC-CUBEのメール送信
  • 本文:

    簡単インストールで設定したEC-CUBEでメールが送信されません。

    店舗設定>基本設定

    のメールアドレスを書いただけでは送信されませんか?

  • 緊急度:急ぎ投稿者:mideraecさん投稿時間:2020/09/28 19:01
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.10630

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    お試し期間中はメール送信ができない、とか。

    # 質問するカテゴリは適切なものを選択しましょう。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2020/10/03 15:29

回答 No.10614

  • 本文:

    > 店舗設定>基本設定
    > のメールアドレスを書いただけでは送信されませんか?

    マニュアルを見る限り、その通りです。
    https://www.star.ne.jp/manual/install_auto_eccube4.php

    もしかしてG-mailなどのフリーメールで登録されていないでしょうか?
    その場合はEC-CUBEをインストールしたディレクトリにある「.env」ファイルの以下の記述を修正してください。

    MAILER_URL=smtp://●●●●●●●●●@localhost:25?auth_mode=plain
    ↓ 修正後
    MAILER_URL=smtp://メールアドレス:パスワード@localhost:587?auth_mode=plain

    参考「EC-CUBE4のメールが届かない」
    https://unithink.jp/2019/08/07/eccube4%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%8C%E5%B1%8A%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%81%84/

    他社のEC-CUBE4マニュアルですが「メール送信テスト」の最後にも同様の記述があります。
    https://knowledge.sakura.ad.jp/25102/#no6

  • 投稿者:mikenekoさん 投稿時間:2020/09/30 20:49

回答 No.10616

  • 本文:

    【訂正】回答 No.10614の者です。先程の回答の冒頭箇所の一文を訂正して再掲します。

    > 店舗設定>基本設定
    > のメールアドレスを書いただけでは送信されませんか?

    マニュアルを見る限り、基本設定にメールアドレスを入力すれば送信されます。
    https://www.star.ne.jp/manual/install_auto_eccube4.php

    もしかしてG-mailなどのフリーメールで登録されていないでしょうか?
    その場合はEC-CUBEをインストールしたディレクトリにある「.env」ファイルの以下の記述を修正してください。

    MAILER_URL=smtp://●●●●●●●●●@localhost:25?auth_mode=plain
    ↓ 修正後
    MAILER_URL=smtp://メールアドレス:パスワード@localhost:587?auth_mode=plain

    参考「EC-CUBE4のメールが届かない」
    https://unithink.jp/2019/08/07/eccube4%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%8C%E5%B1%8A%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%81%84/

    他社のEC-CUBE4マニュアルですが「メール送信テスト」の最後にも同様の記述があります。
    https://knowledge.sakura.ad.jp/25102/#no6

  • 投稿者:mikenekoさん 投稿時間:2020/09/30 21:09

回答 No.10680

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2020/10/25 17:49