メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > ネームサーバー変更後の不具合

質問

  • ネームサーバー変更後の不具合
  • 本文:

    サーバー初心者です。
    既存のネームサーバーから、別のに変えたところメールの受信とホームページがなくなってしまいました。
    その後、前のものに戻しましたが依然解決しません。


    メールの受信と、ホームページを元にもどす方法ありますでしょうか?

    ご教授お願い致します。

  • 緊急度:緊急投稿者:ohgiさん投稿時間:2020/09/22 23:57
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.10572

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:


    本当に前の状態に戻したら、半日程度で、戻るんじゃないかなぁと思う。
    即時に、戻ることはたぶんない。



    ・レンタルサーバー =>スターサーバー
    ・既存のネームサーバー =>スターサーバー関連
    ・独自ドメインの取得、管理 =>スタードメイン

    ネットオウルのサービスで閉じてるのなら
    サポートに問い合わせたら、アドバイスとか調査とかしてくれると思う。

    最低でも上2つが上記の条件に満たせば、サポート対応可能だと思う


    既存のネームサーバーを変更した後は
    変更先のネームサーバーを管理してるところで
    DNSレコードを追加しないと動作しません。

    ・メール
    ・ホームページ
    をすでに利用してる場合は、その関連のDNSレコードが必要です。


    ・利用してるレンタルサーバー
    ・変更しようとしているネームサーバー先

    の情報がないと、回答は難しいと思う。

    >サーバー初心者です。

    ネームサーバーの変更は、
    DNSレコードの追加の意味と仕方がわからない限り
    あきらめたほうが良いと個人的には思う。








  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2020/09/23 08:31
質問者からのコメント

ご丁寧にありがとうございます。
確認したところ、メールの受信はできるようになっていました。
ホームページはまだですが、半日程度待ちたいと思います。

DNSレコードですね、勉強不足でした。。
ご教授ありがとうございます!