メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > 画像が表示されない

質問

• 画像が表示されない
  • 本文:

自分のパソコン内のファイル(index.html)をダブルクリックすると、設定した画像がしっかりと表示されます。
    しかし、自分のホームページのURLからindexページに飛ぶと、画像が表示されません。
    なぜでしょうか?

因みにですが、画像フォルダ(img)等全てをファイルマネージャにアップロードしているので、画像自体が存在しないというわけではないと思うのです。

• 緊急度:通常投稿者:かあんさん投稿時間:2020/09/19 05:35
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.10568

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

サイトのURLが提示されていないので、憶測での回答になります。

ブラウザのキャッシュを削除して再度そのURLにアクセスしてみるとどうなのか、あるいは別のブラウザや別の端末でそのURLにアクセスしてみてどう見えるのかを確認してください。

ブラウザのキャッシュが原因ではないのなら、
    画像をアップロードした階層が間違っている可能性があります。
    また日本語など2バイト以上の文字列を使っているなどファイル名に使わないほうがいい文字列が入っていると、ブラウザが上手く処理できないことがあります。
    画像ファイルの種類がWeb上では上手く表示できないものである可能性もあります。

>>
    ネットオウルのQ&A掲示板は、ユーザー同士で質問・回答を行うものであり、サポートより回答を差し上げるものではありません。料金お支払いや、個別の契約情報などに関することは、直接サポートへとお問い合わせ下さい。
    <<

ネットオウルのサーバーは無料のものも有料のものもありますし、利用しているサーバーによって制限が違います。
    そのため質問時に選択できるカテゴリーに、サーバーの種類というものが存在します。
    その選択が正しくなく、質問文内でも言及されていない場合、欲しかった答えが貰えないことがあります。

• 投稿者:kashaさん 投稿時間:2020/09/19 07:40
質問者からのコメント

キャッシュを削除してみたところ、解決いたしました。
回答ありがとうございました。

回答 No.10566

• 本文:

この質問をした者です。
    追記です。

自分のホームページのURLは、サーバーの設定が完了した際に送られてくるメール内に記載されているものをそのままクリックしました。

また、indexページにはタイトルと画像、またその画像の中にさらに文字を入れています。文字は画像自体に編集で記入したわけではありません。
    しかし、しっかりとファイルマネージャを更新しているにも関わらず、URLを使って開くと、indexページは、テンプレートサイト様からお借りした際の状態のままです。
    画像が表示されませんが、そこに<h1>で入れてある文字は表示されます。(全てテンプレートのまま)

自分のファイルから確認のために飛ぶときは問題なく作ったサイトがデモで表示されます。
    なので、どうしてURLだとうまくいかないのか教えていただきたいです。

• 投稿者:かあんさん 投稿時間:2020/09/19 05:48

回答 No.10569

• 本文:

「自分のホームページのURLからindexページ」で
    表示されない画像のところで、右クリックして
    画像のURLをコピーとか出てくるのなら、それを選択して

メモ帳などに貼り付けて
    画像のURLを確認してみてください。

その場所に、画像がなければ表示されません。

画像のURLの書き方、指定の仕方が間違ってるという可能性はあると思います。

• 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2020/09/19 09:15