メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > 更新情報が反映されません。

質問

  • 更新情報が反映されません。
  • 本文:

    昨日、14日にサイト更新をしたのですが、上書き保存しても反映されず困っております。何故、更新した分が反映されないのでしょうか?

  • 緊急度:通常投稿者:eruzeさん投稿時間:2020/09/15 10:33
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.10560

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:


    サーバー(ネットオウル)側の障害の可能性

    サポートに問い合わせない限りわからない

    問い合わせるときに、確かにサーバー側の障害だと確証にちかい状況説明があると調査をしてもらいやすいかも。



    ユーザー側の勘違いやアプリの不具合などの可能性

    ・ブラウザのキャッシュ
    ・使用しているアプリが、実際にはサーバー側を更新してなかった
    ・Wordpressの場合なら、キャッシュプラグインの不具合
    ・その他

    などが考えられます。

    私の感触では、過去のにたような質問は、こっち側が多かったような。

    例えば、ホームページビルダーを使って更新したけど、反省されないとか・・。で、FTPで直にファイルを転送してみたら転送できたとか・・。




    >上書き保存しても反映されず困っております


    サイト更新でなくて、特定のページ、特定のファイルを更新したけど
    そのファイルが、上書きされないというのがはっきりしてるのなら
    障害としてと合わせてみては?


    >>
    ネットオウルのQ&A掲示板は、ユーザー同士で質問・回答を行うものであり、サポートより回答を差し上げるものではありません。料金お支払いや、個別の契約情報などに関することは、直接サポートへとお問い合わせ下さい。
    <<

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2020/09/16 04:30

回答 No.10559

  • 本文:

    更新したつもりになっているだけでは?

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2020/09/15 14:37

回答 No.10608

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2020/09/30 19:36