メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > 403 Forbidden とでてページが表示されなくなりました

質問

• 403 Forbidden とでてページが表示されなくなりました
  • 本文:

間違えてもともとサーバーに入っていたファイルをすべて削除してしまってから上記のようなエラーメッセージが表示されてページが表示されなくなりました、消してしまったファイルを復元したのですがやり方を教えてください。

• 緊急度:急ぎ投稿者:こまこうさん投稿時間:2020/09/14 13:53
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.10561

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

>消してしまったファイルを復元したのですがやり方を教えてください。

その方法は、ありません。復元はできません。
    少なくとも、ネットオウルのレンタスサーバーのサービスでは、復元できません。

<html>
    <head>
    </head>
    <body>
    <p>Hello, World!</p>
    </body>
    </html>

という内容のテキストファイルを、index.htmlとして作成して
    サーバー側に転送して、

ページが表示されるかどうかを見てみてください。
    それで表示されるのなら、消えてしまったファイルを気にする必要ないかと思います。

上記をしても、403 Forbiddenとなる場合は、いろいろおかしくなってると思うので、

サポートに連絡して、相談してみてください。

FTPアプリやファイルマネージャーあたりで、ファイルを削除した程度ではこのようにはならずに、

ホームページ作成アプリとかで削除した場合に、フォルダの属性を変更したり、本来削除できないものを削除してたりというのが

過去の質問事例であったかと思います。

• 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2020/09/16 04:36

回答 No.10558

• 本文:

Q.サーバー設定完了後に初めから存在している「index.html」「default_page.png」等のファイルって何ですか?
    https://www.star.ne.jp/support/faq/homepage_default.php
    >実際にサイトの運営を行う際には必要なファイルではありませんので、「index.html」と「default_page.png」等のファイルは、上書き・削除してください。

ファイルの一覧 ( Index of )が表示されないようになっているため、全て削除してしまうと403になるのは仕様です。

WEBサーバーの仕様>デフォルトドキュメント
    https://www.star.ne.jp/manual/homepage_server_spec.php

• 投稿者:kashaさん 投稿時間:2020/09/14 16:12

回答 No.10607

• 本文:

平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。

■質問の締め切りについて

Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。

■再度のご質問について

ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

【ワンポイント!】

メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。

■ベストアンサーについて

ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。

--ネットオウル運営チーム--

• 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2020/09/30 19:34