『ネットオウルユーザーコミュニティ』の提供に伴い、『Q&A掲示板』は2025年3月31日正午をもって提供を終了します。[関連ニュース]

メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > メールアト゛レス変更について

質問

  • メールアト゛レス変更について
  • 本文:

    先日メールアドレスの変更を試みたのですがすでに登録されていますと出て変更が出来ません。元のアレスは ja3eyp@iris.eonet.ne.jp を a3eyp@kcn.jp に変更したいのです。最初は変更方法がわからず ja3eyp@kcn.jp で新規の登録をして、変更方法が判って ja3eyp@kcn.jpで登録したのを解約して ja3eyp@iris.eonet.ne.jp を ja3eyp@kcn.jpに変更したのです。このときの ja3eyp@kcn.jpで登録したのが解約出来ていなくダブっていると判断したのではと思っています。ご面倒をおかけ致しますがよろしくお教え下さい。 ja3eyp@iris.eonet.ne.jp を ja3eyp@kcn.jp に変更出来たらと思っています。

  • 緊急度:通常投稿者:sanzanさん投稿時間:2020/09/05 23:20
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.10530

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    >>
    ネットオウルのQ&A掲示板は、ユーザー同士で質問・回答を行うものであり、サポートより回答を差し上げるものではありません。料金お支払いや、個別の契約情報などに関することは、直接サポートへとお問い合わせ下さい。
    <<

    >>
    Q&A掲示板ご利用にあたっての注意
    ご利用の前に、利用規約をお読みの上、規約に則ったご利用をお願いします。
    また、他人に対するいやがらせや、誹謗中傷、広告目的、著作権を侵害する著作物の類、個人情報などの書き込みは禁止しています。
    <<

    ここへ書き込むためにはネットオウルIDの登録が必要ですが、閲覧はだれでもできます。
    そういう場所にメールアドレスを公開してしまうとスパムメールや不正アクセスの原因になりかねません。
    ここは書き込んだことをあとから編集したり削除したりということがユーザーにはできない場所です。
    問い合わせついでにこちらの書き込みも何とかしてもらってください。


    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=3860

    お問い合わせ
    https://www.netowl.jp/support/support.php

  • 投稿者:kashaさん 投稿時間:2020/09/06 00:01

回答 No.10531

  • 本文:

    ※ここは公開の場ですので、ここにメールアドレスそのものを書いたら迷惑メールなどが来るおそれがありますよ。
    (ここに書いてしまったメールアドレスを伏せたければ、サポートに依頼してください。)

    さて、
    オプテージ(eo)から近鉄ケーブル(KCN)のほうのメールアドレスに変更したいということですが、
    いま、KCNのメールアドレスのほうでログイン可能でしょうか。
    ログイン可能ならば、別のメールアドレスを用意して変更してから、
    eoのほうをKCNに変更すればいけるかと思いますが。

    いずれにせよ、もしも自力ではどうにもならなくなってしまったら、サポートに依頼するしかないでしょう。
    eoのほうのメールアドレスでログインして、そこからサポートへの問合せフォームに記入して送信すればよいのでは。

  • 投稿者:ayaguchiさん 投稿時間:2020/09/06 00:05

回答 No.10532

  • 本文:

    >解約出来ていなくダブっていると判断したのではと思っています

    解約しても、解約時に使用してたメールアドレスは、使えないとか
    になってる可能性もあると思いますよ。


    どちらにしろ、サポートに直接問い合わせたほうが良いでしょう。



    >>
    ネットオウルのQ&A掲示板は、ユーザー同士で質問・回答を行うものであり、サポートより回答を差し上げるものではありません。料金お支払いや、個別の契約情報などに関することは、直接サポートへとお問い合わせ下さい。
    <<




  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2020/09/06 01:54

回答 No.10605

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2020/09/30 19:31