『ネットオウルユーザーコミュニティ』の提供に伴い、『Q&A掲示板』は2025年3月31日正午をもって提供を終了します。[関連ニュース]

メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > 支払いについて

質問

  • 支払いについて
  • 本文:

    クレジットカード決済で登録してありますが、支払いが確認できないとmケールがありました。 契約画面を確認したらプリペイド払いになっていたので、再度クレカ決済に訂正しておきました。

    継続希望なので、これで問題はないでしょうか?

    ご返信よろしくお願いします。

  • 緊急度:急ぎ投稿者:pekoさん投稿時間:2020/09/01 13:58
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.10525

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    >支払いが確認できないとmケール
    というのが、既に料金の支払日が来ていて未納なのであれば、手動で支払う必要があると思います。


    > 継続希望なので、これで問題はないでしょうか?

    支払期限が来ていようがいまいが、いずれにせよ、料金は手動で支払えるので、手動で支払うのが確実です。

    ---
    ネットオウルでは、クレジットカード情報を登録しただけでは、クレジットカードでの自動決済にはなりません。
    クレジットカード決済といってもネットオウルでは、
    クレジットカードでネットオウルプリペイドを買って支払う方法と、
    クレジットカードで料金を直接支払う方法とがあり、
    いずれもクレジットカード決済はしているわけです。

    原則としては、ユーザ自身で支払の操作をします(手動で支払う)。
    ネットオウルプリペイド残高から支払う以外に、クレジットカードから直接支払うことも可能です。
    また、ネットオウルプリペイドを買うのにクレジットカードもつかえます。
    https://www.star.ne.jp/price/payment/

    ただし、自動更新される契約では、放置していると契約は自動更新なので料金が発生しますから、その料金は請求されます。
    これは、ネットオウルプリペイド残高に請求するのが初期値になっており、ネットオウルプリペイドの残高が足りていれば自動的に差引かれます。
    それを変更して、登録してあるクレジットカードからの自動決済を希望するのであれば、「自動更新設定」のほうで設定する必要があります。
    https://www.netowl.jp/man/man_setting_autoupdate.php

  • 投稿者:ayaguchiさん 投稿時間:2020/09/02 00:32

回答 No.10523

  • 本文:

    >>
    ネットオウルのQ&A掲示板は、ユーザー同士で質問・回答を行うものであり、サポートより回答を差し上げるものではありません。料金お支払いや、個別の契約情報などに関することは、直接サポートへとお問い合わせ下さい
    <<

    スターサーバー
    https://www.star.ne.jp/support/inquiry.php

    スタードメイン
    https://www.star-domain.jp/support/support.php





  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2020/09/01 16:53

回答 No.10563

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2020/09/16 23:02