『ネットオウルユーザーコミュニティ』の提供に伴い、『Q&A掲示板』は2025年3月31日正午をもって提供を終了します。[関連ニュース]

メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > 各種プラン > WebMailにログインできない

質問

  • ライト

    WebMailにログインできない
  • 本文:

    独自ドメインを作成してメールを設定したところ、WebMailにログインできない状況です。
    何かしら特別な設定が必要なのでしょうか?
    ログインパスワードについてもメール作成時に使用したものを入れています。

  • 緊急度:緊急投稿者:gochiyoさん投稿時間:2020/08/17 10:59
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.10506

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    >>
    ネットオウルのQ&A掲示板は、ユーザー同士で質問・回答を行うものであり、サポートより回答を差し上げるものではありません。料金お支払いや、個別の契約情報などに関することは、直接サポートへとお問い合わせ下さい。
    <<



    サーバーの申し込みをして設定完了メールが届いているかどうか
    独自ドメインを取得したのならその手続きが終わっているかどうかと、サーバーとの紐づけができているかどうか
    対策ソフトや広告ブロック系のものが邪魔していないかどうか
    ブラウザのキャッシュを削除してから、ログインしなおしてみる
    などを自分で確認する必要があるんじゃないでしょうか。



    これ↓に該当する人はもうあんまりいないでしょうし

    【重要】【スターサーバー】6/14「ファイルマネージャ」「phpMyAdmin」「お客様が運用中のWebサイト」における TLS1.0/1.1 の無効化について
    https://www.netowl.jp/mente_detail.php?view_id=2085


    ********

    >独自ドメインを作成して
    スタードメインあるいはどこか別のレジストラでドメインを取得し、それをスターサーバーに紐づけしたのでしょうか?
    それともサーバーをレンタルすると貸与される初期ドメイン(サーバーID.stars.ne.jp)あるいはネットオウルのドメインのことを『独自ドメイン』と言っているのでしょうか?

    『独自ドメイン』というのはレジストラに登録して(サーバーの代金とは別に)年間維持費を払うものですが、そうではないもののことを指してそう呼ぶ人がいるので、そのあたりをはっきりしたほうがいいように思います。

  • 投稿者:kashaさん 投稿時間:2020/08/17 20:00

回答 No.10510

  • 本文:

    「独自ドメイン」というのは、"own domain name"、つまり自己保有のドメイン名のこと(ドメイン名自体を保有している場合のこと)です。

    独自ドメインを取得(「作成」とは一般的にはいわない)して、
    スターサーバーに対してドメイン追加をし、
    そしてメールアドレス作成まで済ませているとして、
    それでウェブメールにログイン不可能だとすると、MXレコードが適切に設定されていないといった原因が考えられます。


    独自ドメインであろうがなかろうがいずれにしても、
    ウェブメール以外にも一般のメールクライアントソフト(ThunderbirdとかBecky!とかSylpheedとか)でも利用可能です。
    なのでまずは、一般のメールクライアントでログイン可能かどうかを確かめてみるとよいかと。

  • 投稿者:ayaguchiさん 投稿時間:2020/08/19 23:12

回答 No.10545

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2020/09/08 22:54