メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ミニバード > メールの受信ができません

質問

• メールの受信ができません
  • 本文:

他の方も同じような質問をされているのを見受けましたが、どうも症状が違うようなので新たに投稿しました。

minibirdのドメインで現在4つのメールアカウントを持っているのですが、昔から使用していた2つのアカウントは問題なく使用できるものの、最近追加した2つのアカウントはSMTPの認証に失敗しましたというようなエラーが出て受信ができません。
    SMTPやPOPサーバー名は間違ってはいなかったのですが、何故でしょうか?
    ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

• 緊急度:急ぎ投稿者:タケヒロ92Xさん投稿時間:2012/06/01 12:33
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.822

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

漠然としててよく判らないですが・・・・

サーバー名が合ってるものの認証が間違ってるので,「認証に失敗した」ということでしょう.サーバー名は合ってるから接続されたものの,該サーバーが認証で弾いたと言うことだと思います.

認証方法とIDパスワードを確認されるとよろしいでしょう.

• 投稿者:ぐうさん 投稿時間:2012/06/08 13:12
質問者からのコメント

>ぐうさん

ご回答、ありがとうございました。
解決しました。

ネットオウルに問い合わせてみたところ使用している
プロバイダ側で使用するポートに利用回線数に一定の制限をかけていることが
原因ではないかとの回答がありました。

SMTP認証のポート番号を25から587に変えてみたところ
問題なく送受信ができました。