メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ミニバード > このサイトにアクセスできません

質問

  • このサイトにアクセスできません
  • 本文:

    このサイトにアクセスできません
    1234-abcdef.com のサーバーの IP アドレスが見つかりませんでした。
    DNS_PROBE_FINISHED_NXDOMAIN
    の表示が出てしまいます。

    HPもメールも5、6年位、正常に機能していましたが、ある日突然
    HPもメールとも機能しなくなりました。

    こちらで変更したことはメインで使用するパソコン(Mac)を変えた事です。
    MacOSを最新(caatalina)のものにしました。

    今まで使用していたパソコン(Mac)も同様な症状になりました。
    しかし、基本ドメインで作成したもう一つのHPは見ることが出来ます。
    見られないのはもう一つのドメインの方です。
    管理ツールを確認しても「稼働中」になっているし、
    ネットで対処法もいろいろ調べたのですが、
    どうにも原因が分からず困っています。

    他にも必要な情報があればお答えいたします。
    どうかよろしくお願いいたします。

  • 緊急度:急ぎ投稿者:ゆかげんよしさん投稿時間:2020/07/14 10:34
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.10448

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    >>
    ネットオウルのQ&A掲示板は、ユーザー同士で質問・回答を行うものであり、サポートより回答を差し上げるものではありません。料金お支払いや、個別の契約情報などに関することは、直接サポートへとお問い合わせ下さい。
    <<

    有料サービスを利用してるのなら、
    サポートに問い合わせたら?




  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2020/07/14 21:01
質問者からのコメント

親切にご回答頂きありがとうございます。
ユーザーサポートに問い合わせてみました。
解決いたしました。助かりました。

回答 No.10446

  • 本文:

    1234-abcdef.comというドメインは存在しないようですが?

    自身が保有しているドメインを出したくないので架空のドメインを書いたつもりなら、この例はちょっと不適切かなと思います。

    >基本ドメインで作成したもう一つのHP
    スターバーサーの初期ドメインのことです?

    『一つのドメイン』というのがネットオウルのドメインのことではなく、独自ドメインのことならそのドメインの有効期限が切れていないかをまず確認するべきです。


    >ネットで対処法もいろいろ調べたのですが、
    なにをやってみたのかを具体的に書かないと同じ回答を貰うだけだと思います。

    以下、関係ないと思いますが念のため


    ChromeのDNS_PROBE_FINISHED_NXDOMAINの解決方法(7つの対策方法)
    https://kinsta.com/jp/knowledgebase/dns_probe_finished_nxdomain/

    【トラブル解決】【お名前.com】 IPアドレスが見つかりませんでした。DNS_PROBE_FINISHED_NXDOMAIN
    https://fukuts.com/dns-probe-finished-nxdomain/

  • 投稿者:kashaさん 投稿時間:2020/07/14 11:51

回答 No.10449

  • 本文:

    新しいパソコンだけでなく古いパソコンも同じ症状になったということは、新しいパソコンがきっかけで「何か」が変わったという可能性が高いけど、たまたまそのタイミングだっただけの可能性もあるので消去法で検証してみては?

    家の外に出てスマホでWiFi経由せずにサイトを見てみましたか? そこで見えるのなら原因はサーバーではなく宅内環境でしょう。

    どちらのパソコンも同じインターネットセキュリティソフトを導入してみるのであればまずそれを無効にしてみしょう。それでもダメならルーターの電源を5分くらい引っこ抜いてみたり、ルーターを初期化してみるのもありかと。

  • 投稿者:kotarou481さん 投稿時間:2020/07/15 01:43
質問者からのコメント

丁寧にご回答頂きありがとうございました。

回答 No.10454

  • 本文:

    > DNS_PROBE_FINISHED_NXDOMAIN

    DNS関連のトラブルで、ドメイン名を伏せて質問する精神構造は理解不能だ。

    > 他にも必要な情報

    まず、ドメイン名ですね。

    ドメイン名を隠して答えられる質問なら、「ググれ」と言われるだけです。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2020/07/15 15:08

回答 No.10455

  • 本文:

    >>
    sudo killall -HUP mDNSResponder
    https://support.apple.com/en-us/HT202516

    <<

    パソコン(Mac)のDNSキャッシュをクリアしてみては?


    スマホとかで「このサイトにアクセスできません」のサイトをみて
    問題なく表示されるのなら、

    PC側の問題で、その可能性の1つとしてDNSキャッシュとかが考えられると思う。











  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2020/07/15 20:47