メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > 独自ドメインによるメールアドレスの取得

質問

• 独自ドメインによるメールアドレスの取得
  • 本文:

先ほど独自ドメインを取得致しました。

その後、独自ドメインを使用したメールアドレスを取得したいのですが、その為にはサーバーを契約すれば良いのでしょうか?

ご教授いただけますと幸いです。

宜しくお願い致します。

• 緊急度:通常投稿者:s-ceraさん投稿時間:2020/06/25 15:29
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.10399

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

独自ドメインに対応したメールサーバを用意しないといけません。
    多くの場合は、なんらかのかたちで借りることになるでしょう。

「スターサーバー」の場合は、有料のプランのみ、メールサーバの機能があります。
    「スターサーバーフリー」や「スタードメイン無料サーバー」は、メールサーバを提供していません。

ネットオウル以外の業者でもかまわないわけですが、
    メールサーバ機能を提供していることと、独自ドメインを持ち込んで設定可能なことが必要です。
    例えば、さくらのレンタルサーバー であれ、 Google の G Suite であれ、Zoho であれ、Tutanota や ProtonMail であれ、かまいませんが。
    スパムメールなどの送信に悪用される危険もあるため、多くの場合は有料サービスでしょう。

• 投稿者:ayaguchiさん 投稿時間:2020/06/26 00:36
質問者からのコメント

大変詳しくご説明頂きありがとうございました。