メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > スタードメイン > ドメインネームサーバー変更が反映しない

質問

• ドメインネームサーバー変更が反映しない
  • 本文:

9日前ドメインを他社より移管申請し
    2日前にドメイン移管完了しましたので、
    スタードメインのドメイン管理より
    ネームサーバーお手軽設定にてスタードサーバーに設定
    スターサーバー側もドメインの設定を完了しております。

.check-star.jpでチェックではできています

nslookupにてチェックするとサーバーは当社となるのですが、 Non-authoritative answer: *** Can't find ドメイン名: No answer 見つかりませんになります。
    メールもサーバー管理画面からwebmailにアクセスしても
    ホスト接続に失敗しましたになります。
    ページもアクセスできません

キャッシュの問題を考え当掲示板にのっていた手順でキャッシュの削除・設定
    IPの権限などの問題かとおもいコマンドプロンプトから操作しましたが表示できません。
    ブラウザを変えたり、他のデバイスでアクセスしても表示不可です。
    2日経過しても反映しない原因などございますでしょうか?

• 緊急度:緊急投稿者:k.styleさん投稿時間:2020/06/24 19:16
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.10396

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

「ネームサーバーを変更しても、ネームサーバーの中身(レコードの定義)は、自動的にはコピーされない」といったところでしょう。

旧ネームサーバーの内容を、手動で(自分で)コピーしない限り、新ネームサーバーの内容は空(デフォールト)のままです。

> 2日経過しても反映しない原因などございますでしょうか?

「空の状態が反映されている」ので、「反映しない」というわけではなさそうですね。

• 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2020/06/24 20:37
質問者からのコメント

ありがとうございました。
DNSレコードが抜けている部分がございまして、再設定しましたら完了いたしました。
ご親切に教えて下さりありがとうございました。

回答 No.10395

• 本文:

ドメイン名は?

• 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2020/06/24 19:53

回答 No.10397

• 本文:

SOA レコードすらないようなので、DNSサーバにゾーンが正常につくられていないのでは。

「スターサーバー」側で、追加したドメイン設定を一度削除して、再追加してみては。
    (もちろん、ウェブサイトのデータ等をアップロード済の場合は、バックアップをしておいてからですが。)

• 投稿者:ayaguchiさん 投稿時間:2020/06/25 01:06