メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > スタードメイン無料サーバー > FTPで過去のアクセスログが見当たらない

質問

  • スタードメイン無料サーバー

    FTPで過去のアクセスログが見当たらない
  • 本文:

    過去のアクセスログをダウンロードしようとFTPで接続したんですが、マニュアル記載の場所にはそれらしきディレクトリが見当たりません。

    サーバ管理ツールのログファイルのページからは日毎のログファイルがダウンロードできるので、どこかにあることは確かだと思います。


    マニュアルには「サーバー管理ツール上「ホームページ > FTPアカウント設定」より、「/home/(サーバーID)/(ドメイン名)/log/」にアクセス可能なFTPアカウントを用意し、FTPソフトを用いてダウンロードを行ってください。」と記載がありますが、FTPアカウントが追加できない状態なので、この説明通りのことができません。


    アカウント情報はFTPアカウントが0/0個となっています。

    過去ログをダウンロードする方法を知りたいです。




  • 緊急度:通常投稿者:takajun24さん投稿時間:2020/06/21 11:19
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.10391

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    https://www.star.ne.jp/manual/homepage_access_log_2.php
    対象プラン:スタードメイン無料サーバー
    と書いてあるページなので、できないとおかしいと思うのは普通かなと思います。

    ただ有料サーバーでもエコノミーではアクセスログは取得できません。

    ライト以上でもFTPのアカウントを追加しないと無理なことなので、
    FTPのアカウントを追加できないところでは無理なんじゃないのかなと思います。
    マニュアルの不備として不具合報告をしてもいいかもしれません。

    有料サーバー用のページを使いまわしているところがあるので、スタードメイン無料サーバーもスターサーバーフリーもちょこちょここういうものがある感じがします。

  • 投稿者:kashaさん 投稿時間:2020/06/21 13:09
質問者からのコメント

やはりそう思いますよね。
自分もマニュアルミスということで、このプランではできないものと思いました。

定期的に日々のログをダウンロードすることにします。

ありがとうございました。

回答 No.10390

  • 本文:

    > マニュアルには「サーバー管理ツール上「ホームページ > FTPアカウント設定」より、「/home/(サーバーID)/(ドメイン名)/log/」にアクセス可能なFTPアカウントを用意し、FTPソフトを用いてダウンロードを行ってください。」と記載がありますが、

    それは、「スタードメイン無料サーバー」のマニュアルではなくえt、「スターサーバー」のマニュアルでは?

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2020/06/21 12:49
質問者からのコメント

自分もそれは疑ったんですが、以下のURLを参照しています。

スタードメイン無料サーバーのマニュアル一覧
https://www.star.ne.jp/manual/stardomain_free.php

一覧から「アクセスログ」のリンクをクリックしたときのページ
https://www.star.ne.jp/manual/homepage_access_log_2.php

マニュアルミスですかね?

回答 No.10436

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2020/07/08 12:03