質問
- IP接続できない
-
本文:
strikinglyでWEB構築して、下記設定する支持があったので追加していますが、効きません。strikinglyに問い合わせても、よくわからないと意味不明が答えが一週間も続きます。
==
レジストラが上記の転送をサポートしていない場合、代わりに「DNSレコード設定」で以下のA レコードを追加ください。
ホスト名: @ または 空欄、種類:「A」値: 「54.183.102.22」
==
www.akachu.co.jp
がたいしょうなので、pingしますが、54.183.102.22ではない旧サーバIPが返ってきます。どうすればいいですか?
- 緊急度:緊急投稿者:karakarakaraさん投稿時間:2020/06/17 23:15
回答 No.10423
-
本文:
平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
ネットオウル運営チームです。
本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
運営チームで締め切らせていただきました。
■質問の締め切りについて
Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。
問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
質問を締め切ってください。
■再度のご質問について
ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
再度質問してみてください。
【ワンポイント!】
メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。
エラーが出てうまくいかない場合、
エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。
■ベストアンサーについて
ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
ベストアンサーを選んでおります。
※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
付与されています。
--ネットオウル運営チーム-- - 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2020/07/02 10:59
回答 No.10380
この回答がベストアンサーです
a. [ドメイン名] AKACHU.CO.JP
p. [ネームサーバ] ns1.bdm.microsoftonline.com
p. [ネームサーバ] ns2.bdm.microsoftonline.com
p. [ネームサーバ] ns3.bdm.microsoftonline.com
p. [ネームサーバ] ns4.bdm.microsoftonline.com
なので、ネームサーバには「スタードメイン」のものは使われていませんから、
現状では「Microsoft 365」のほうで設定しないといけません。
https://help.arena.ne.jp/hc/ja/articles/360038770954-DNS%E3%81%AE%E8%A8%AD%E5%AE%9A-%E5%A4%89%E6%9B%B4-Office365