『ネットオウルユーザーコミュニティ』の提供に伴い、『Q&A掲示板』は2025年3月31日正午をもって提供を終了します。[関連ニュース]

メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > 各種プラン > 突然ホームページが表示されなくなった。

質問

  • スタンダード

    突然ホームページが表示されなくなった。
  • 本文:

    今日20/006/12夕方頃から、ホームページにアクセスすると403 Forbiddenと表示されるようになった。

  • 緊急度:緊急投稿者:nkpkjpさん投稿時間:2020/06/12 21:58
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.10364

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    第三者にはあなたがどういう状況でサーバーを利用しているのかが見えません。

    その見えない状態で
    >設定を何も触ってない
    と言われても状況はわかりません。
    この掲示板内を「403 Forbidden」で検索しても、原因は様々なことがわかると思います。

    WordPressを利用しているのなら本体あるいは拡張機能の自動更新があったというのも、何か変更をしたということのうちに入ります。
    またサイトが改ざんされた場合、運営側でサイトを凍結することもあるのでその可能性もあります。


    「WordPress 5.4.2」がリリース - 複数脆弱性を修正
    http://www.security-next.com/115687
    >「同5.4.2」のほか、「同5.2.7」「同5.1.6」「同5.0.10」や、同4系に対して他ブランチのアップデートもあわせて公開。自動アップデートの利用者に配信するほか、手動による更新を呼びかけている。

  • 投稿者:kashaさん 投稿時間:2020/06/13 10:06

回答 No.10362

  • 本文:

    >>
    ネットオウルのQ&A掲示板は、ユーザー同士で質問・回答を行うものであり、サポートより回答を差し上げるものではありません。料金お支払いや、個別の契約情報などに関することは、直接サポートへとお問い合わせ下さい。
    <<

    一晩経っても、同じ状態の人が増えていないのでサーバー側の問題ではないと思います。


    各種エラーメッセージ
    https://www.star.ne.jp/manual/homepage_server_error.php
    >403 Forbidden
    >アクセス権限がない場合に発生するエラーです。

    >考えられる要因
    >サーバーのご契約が有効でない(サーバーの「凍結」状態)
    >ドメインフォルダ内の[ public_html ]にデフォルトドキュメント(index.html や index.htm)がアップロードされていない
    >[ public_html ](または上位フォルダ)が削除されている
    >特定のIPアドレスからアクセスを拒否している
    >パーミッションに誤りがある
    >.htaccessの記述に誤りがある

  • 投稿者:kashaさん 投稿時間:2020/06/13 07:55

回答 No.10363

  • 本文:

    設定を何も触ってないのに、403エラーに何故なるのでしょうか?

  • 投稿者:nkpkjpさん 投稿時間:2020/06/13 08:47

回答 No.10366

  • 本文:

    なにもしてないのなら、
    サポートに障害で問い合わせてみては?


    運営(サポート)側で、アクセス禁止設定した可能性もあるし・・。

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2020/06/13 11:25

回答 No.10416

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2020/07/02 10:55