メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > SSLボックス > USERTrust RSA Certification Authority

質問

  • USERTrust RSA Certification Authority
  • 本文:

    中間証明書の設置手順に従って入れていたクロスルート証明書が期限切れとなっているようです

    Subject USERTrust RSA Certification Authority Fingerprint SHA256: 1a5174980a294a528a110726d5855650266c48d9883bea692b67b6d726da98c5 Pin SHA256: x4QzPSC810K5/cMjb05Qm4k3Bw5zBn4lTdO/nEW/Td4=
    Valid until Sat, 30 May 2020 10:48:38 UTC (expired 1 day, 13 hours ago) EXPIRED

    上記期限切れですが、そのままにしていても問題ないものでしょうか?

  • 緊急度:緊急投稿者:technomobileさん投稿時間:2020/06/01 10:18
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.10282

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    https://www.sslbox.jp/support/man/interca_securecore.php
    の sha1用の中間証明書を使っていると、確かに、
    Not After : May 30 10:48:38 2020 GMT
    なので、上の警告が出ますね。。。

    ただ、中間証明書の期限とは別に、SHA1用の証明書はとっくに非推奨状態なので、(中間証明書の期限に関係なく)もう、鍵マークはつかなくなっているのではないでしょうか???

    (最近は、有効期間が3年以上の証明書は発行されていないはずなので、5年位前に、有効期間が5年の証明書を取得したケースですかねぇ... )

    まあ、サポートに相談したほうがいいケースかと思います。
    https://www.sslbox.jp/support/support.php

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2020/06/01 11:42
質問者からのコメント

ありがとうございます!SHA-2でも同様のエラーが出ておりまして、
サポートに確認入れました。どうも
https://news.valuessl.net/?p=2416
こちらと関係あるようです。。