『ネットオウルユーザーコミュニティ』の提供に伴い、『Q&A掲示板』は2025年3月31日正午をもって提供を終了します。[関連ニュース]

メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > フリー/フリー 容量増加/フリー PHP+MySQLプラン > 「フリープランの利用可能数は、お一人様につき1アカウントまでです。」と出てフリープランへの申込みができません。

質問

  • フリー

    「フリープランの利用可能数は、お一人様につき1アカウントまでです。」と出てフリープランへの申込みができません。
  • 本文:

    スターサーバー管理
    新規お申し込み
    サーバーの新規取得お申し込みができます。

    というページで申し込みを進めようとしています。

    プラン フリー
    サーバーID/
    ドメイン
          .starfree.jp

    サーバーIDを入力して、「利用規約に同意する」にチェックを入れて、「確認画面」をクリックすると・・・
    「フリープランの利用可能数は、お一人様につき1アカウントまでです。」と出てフリープランへの申込みができません。
    ・・と表示され、進めません。

    解決策を教えてください。

  • 緊急度:急ぎ投稿者:鳥羽市教育委員会さん投稿時間:2020/05/22 19:42
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.10250

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    > フリープランの利用可能数は、お一人様につき1アカウントまでです。

    書いてある通りで、何も曖昧なところはないと思うけれど???

    誰かが、「鳥羽市教育委員会」の名前ですでに申し込んでいて、**それがあなたでない偽物の申し込みである**なら、調査を依頼してそちらのアカウントを無効にしてもらうしかない気がしますが、たぶん身内の誰かが申し込んでいるのでは?

    # まあ、昔は、お一人様で5つまでフリーのサーバーを申し込めた時期もありましたけどね。

    有料のサーバーなら数に制限はないから、有料のサーバーを申し込めばいいのでは?

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2020/05/22 21:38

回答 No.10251

  • 本文:

    まずは、「メンバー管理ツール」の「無料プラン管理」のところに入ってみて、既に登録していないか確認したほうがよいでしょう。
    https://www.star.ne.jp/free/manual/tool_account.php

  • 投稿者:ayaguchiさん 投稿時間:2020/05/22 22:53

回答 No.10253

  • 本文:

    >>
    ネットオウルのQ&A掲示板は、ユーザー同士で質問・回答を行うものであり、サポートより回答を差し上げるものではありません。
    <<

    第三者には、新規にネットオウルIDを取得して、まだ何も使った覚えのないそのIDで無料サーバーを借りようとしているのか、過去に使ったことがあるのかすら、これではわかりません。

    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=3985
    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=3664

    SMS認証で引っかかるのなら、過去にその番号で1回利用している、ということになるんじゃないでしょうか。
    『質問者が』とは限りません。
    過去にその番号を使っていた誰かが、という可能性も残ります。

    ネットオウルだけではありませんが、電話番号やメールアドレスでしか個人を判別できない(特に無料の)サービスでは、その番号やアドレスの所有者が変わってもそれが認識できないため同一人物と認定されます。

    ************
    本当に「鳥羽市教育委員会」として使うのであれば、HTTPSの使えない無料サービスではなく、市の管理している場所で運用するべきです。
    ドメインの運用も含めて偽サイトと誤認されかねないような状況を作るべきではないと思います。

  • 投稿者:kashaさん 投稿時間:2020/05/23 11:39

回答 No.10257

  • 本文:

    (1)

    新規作成できるはずなのに、できないのなら、障害だと思うので
    サポートに連絡して対応してもらう


    (2)
    「フリープランの利用可能数は、お一人様につき1アカウントまでです。」

    で既に1つ作成しているのなら、ルール通り作成できないので、諦める

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2020/05/23 22:59

回答 No.10341

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2020/06/11 10:22