メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > FTPでファイル転送したが表示が反映されない

質問

• FTPでファイル転送したが表示が反映されない
  • 本文:

FTPで更新したファイルを転送しました。
    転送は成功しております。
    WebFTPの画面でも、ファイルのタイムスタンプが変わっているのでアップロードは成功していると思います。

が、何度HPをリロードしても、変更した内容に表示が反映されません。
    ブラウザのキャッシュ削除、履歴削除など行い、ブラウザ再起動も行いましたが変わりません。
    Chromeでずっと見ていたのですが、初めてEdgeを起動して見てみましたが、同じように古い情報が表示されています。
    他の端末(スマホやPC、タブレットなど)で試しても同じで、古いページ内容が表示されます。

思い当たるのは、一度無料契約の更新を1ヶ月ほどし忘れ、いったん停止状態になりました。ただ、期間内に気付いて更新を行い、ステータスには9月まで有効と表示されています。

何か他にすべきことなどあるのでしょうか?
    ファイルのアップロードは成功しているので、アカウント自体は有効なのだと思いますが、例えば、実は一度サーバー上から削除され、その後他の場所にて起動しているため、IPアドレスとかネームサーバーの解決が出来ていないなどあるのでしょうか?
    その場合、こちらで何か出来ることはあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

• 緊急度:急ぎ投稿者:noenoiさん投稿時間:2020/05/17 19:55
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.10217

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

URLが間違ってるのでは?
    それか、アップロード先が間違ってるのでは?

例えば、
    index1234.html のような今まで使ったことがないような名前のhtmkファイルを作成して、

それを表示させてみればはっきりするかと思う。

http://example.com/index1234.html

のようにファイル名までして表示させる。

いままで使ったことがないファイル名(URL)になるのでキャッシュの影響も受けないはず。

これで、404とかになれば、URLが間違ってるかアップロード先が
    間違ってるとはっきりするのでは?

• 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2020/05/17 23:10
質問者からのコメント

k-tanさん、ありがとうございます。

新規にアップロードしたファイルのurlを直打ちすると、表示されました。

しかし、内容を更新しただけのファイルは、上書きされていないように見えます。

WebFTPで見ると、タイムスタンプは変わっているのですが・・・

FFFTPから、一度ファイルをすべて削除し、アップロードし直して、いったん最新状態には出来ました。

また次にファイル更新を行ったときにどうなるか不安ですが、いったん解決したので、閉じさせて頂きます。

アドバイスありがとうございました。