メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > スタードメイン無料サーバー > 危険なサイト扱いされる

質問

• スタードメイン無料サーバー

危険なサイト扱いされる
  • 本文:

サイトを開こうとするとノートンで危険なサイトとして扱われ、開くことができなくなってしまいまいた。
    どうすれば、いいのか誰か教えていただけませんか。
    よろしくお願いします。

• 緊急度:緊急投稿者:denkoさん投稿時間:2020/05/17 10:15
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.10210

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

本当に利用しているのは「スタードメイン無料サーバー」なのでしょうか。
    「スタードメイン無料サーバー」というのはスタードメインで独自ドメインを維持している人向けのサーバーです。

スターサーバーフリーの方なら警告が出ているみたいですね。
    https://safeweb.norton.com/report/show?url=starfree.jp
    >This is a known dangerous web page. It is highly recommended that you do NOT visit this page.
    >The threat categorization is not complete & details will be added soon.

以前はノートンのこの画面を見ると、どこにあるどのファイルがダメなのかを出してくれていたはずですが、今は出てこないようです。

過去にはこんなのもありました。
    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=3884

Googleのセーフブラウジングの方は「starfree.jp」と入れると
    > 個々の URL を確認してください

starfree.jp のようなサイトでは、コンテンツの数が多いため、確実に安全であるという判断はできかねます。一般的には安全なサイトであっても、安全ではないコンテンツが(たとえば、ブログやコメントに)含まれていることがあります。安全性に関するより詳しい情報については、ディレクトリまたはウェブページを個別にご確認ください。

とサブドメイン単位で入力するようにという注意書きが出てくるようになっています。

ノートンに問い合わせるしかないんじゃないでしょうか。

• 投稿者:kashaさん 投稿時間:2020/05/17 12:13

回答 No.10209

• 本文:

サイトを廃止する。

• 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2020/05/17 11:35

回答 No.10263

• 本文:

誰がどうしたのかわかりませんが
    今現在はstarfree.jpに対してノートンのWeb判定で警告は出なくなっているようです。

• 投稿者:kashaさん 投稿時間:2020/05/25 12:18
質問者からのコメント

ありがとうございました。
本当にいつの間にか元通りになっていて、サイトを移転しなくて済みました。

回答 No.10337

• 本文:

平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。

■質問の締め切りについて

Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。

■再度のご質問について

ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

【ワンポイント!】

メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。

■ベストアンサーについて

ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。

--ネットオウル運営チーム--

• 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2020/06/11 10:17