メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

質問

  • フリー

    1時間以上経つのに・・・
  • 本文:

    無効なURLです。
    プログラム設定の反映待ちである可能性があります。
    しばらく時間をおいて再度アクセスをお試しください。

    何か設定が必要なのでしょうか?
    また、
    スターサーバーフリーWPの契約項目がありませんでした。
    WPはフリーでは使えなくなったのでしょうか?

  • 緊急度:急ぎ投稿者:umininさん投稿時間:2020/05/06 03:04
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.10184

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    2018/08/02
    『スターサーバー』無料サーバープラン「フリーWP」の一時的な新規受付停止のお知らせ
    https://www.netowl.jp/news_detail.php?view_id=2128


    >WPはフリーでは使えなくなったのでしょうか?
    「フリー PHP+MySQLプラン」で簡単インストールすれば使えるのでは?
    「フリーWP」はWordPress専用のサーバーだったというだけの話なので、他のところでも動作環境が満たされれば利用可能というのは有料・無料に関係なくどこでも共通の認識だと思います。

    だいぶ前に変更が入り、今現在はフリーのコース変更(オプション変更)はできなくなっています。
    またフリーはどれか1つしか利用できないはずです。

    サーバー利用に限りませんが、かつて使っていたサービスなどが何も変更なく以前と同じに使えるとは限りませんので、利用前に依然とどのように変わっているのかを調べたほうがいいと思います。

  • 投稿者:kashaさん 投稿時間:2020/05/06 11:49

回答 No.10176

  • 本文:

    自己解決できたようです。
    単に少し時間がかかってメールが届いたようでした。
    お騒がせいたしました。

  • 投稿者:umininさん 投稿時間:2020/05/06 11:05