質問
- 初回からffftpにログインできません。
-
本文:
エコノミーフリー無料試用で 会員登録も済み 送られてきたメールの
FTPホスト名
FTPユーザー名
FTPパスワード
を使って ffftpで新規ホストを作り 接続しようとすると パスワードを 求められ 上記の
FTPパスワードを 入力すると
>USER **.stars.ne.jp
331 Password required for **.stars.ne.jp
>PASS|xxxxx|
530 Login incorrect
となって繋がりません。
説明書を見ると 海外からのアクセスとみなされると 繋がらない と ありますが どうしたらいいでしょうか?
因みに 今回 ffftpを開く時に久しぶりだったので マスターパスワードが分からず 新規に作り直しました。
古いホストとしては
geocities
lolipop
がありますが これらは閉鎖、期限切れです。
- 緊急度:緊急投稿者:ggeeさん投稿時間:2020/04/26 16:08
回答 No.10151
-
本文:
■
ファイルマネージャー
https://www.star.ne.jp/manual/tool_webftp.php
これで、
FTPユーザー名
FTPパスワード
で、ログインできるかどうかを試してみては?
ログインできないのなら、
・ユーザー名/パスワードが間違ってる
・サーバー側の準備がまだできてない
とかの可能性があると思う。
ログインできるのなら、
・ユーザー名/パスワードは間違っていない
・サーバ側は準備できている
ということで、他の原因だと推測できるので
原因を絞り込める
■
有料プランは、FTPで海外からアクセスダメとかはなかったと思うけど・・。
- 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2020/04/26 20:35
回答 No.10153
-
本文:
ファイルマネージャーで やってみましたがログインできませんでした。
- 投稿者:ggeeさん 投稿時間:2020/04/27 11:56
回答 No.10154
-
本文:
>>
ネットオウルのQ&A掲示板は、ユーザー同士で質問・回答を行うものであり、サポートより回答を差し上げるものではありません。料金お支払いや、個別の契約情報などに関することは、直接サポートへとお問い合わせ下さい。
<<
>エコノミーフリー無料試用
有料のスターサーバーのエコノミーのお試し期間を利用しているのか
スタードメインでドメインを取得した人向けの「スタードメイン無料サーバー」を利用しているのか
完全無料な代わりに制限のある「スターサーバーフリー」を利用しているのかが、この書き方では第三者にはわかりません。
それぞれサーバーが別なので、ファイルマネージャーも当然別のURLになります。
別のサーバーにアクセスしていても、エラーになるのではないでしょうか。
ここに書き込めるのですから、上部のメニューから「メンバー管理ツール」に入り、そちらからサーバーの状況を確認したほうがいいのではないかと思います。
コピー&ペーストだと前後に余計な空白が入ったりすることがありますが、そういう可能性は無いんでしょうか。
https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=1784
FFFTPはバージョンによって開発者が違います。
またファイルマネージャーにアクセスしてみたOSやブラウザの種類やバージョンもわからないですし、エラー内容も書かれていないのでパスワードなどの入力ミスやURL違いなのか、環境の問題なのかも第三者にはわかりません。 - 投稿者:kashaさん 投稿時間:2020/04/27 18:18
回答 No.10155
-
本文:
kashaさん
>メンバー管理ツール」に入り、そちらからサーバーの状況を確認したほうがいいのではないかと思います。
メンバー管理ツールに入ってみましたが それから どうすればいいのでしょうか?
今回 入ったのは 2週間限定の 無料試用プランです。 - 投稿者:ggeeさん 投稿時間:2020/04/27 21:05
回答 No.10157
-
本文:
お陰様で 解決しました。
サポートの方に教わりました。
やったことは
サーバー管理ツールにアクセス
「FTPアカウント設定」より
「**.stars.ne.jp」の「編集」をクリック
パスワードを再設定
で
この新しいパスワードで ffftp つながりました。 - 投稿者:ggeeさん 投稿時間:2020/04/28 20:36
回答 No.10195
-
本文:
平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
ネットオウル運営チームです。
本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
運営チームで締め切らせていただきました。
■質問の締め切りについて
Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。
問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
質問を締め切ってください。
■再度のご質問について
ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
再度質問してみてください。
【ワンポイント!】
メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。
エラーが出てうまくいかない場合、
エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。
■ベストアンサーについて
ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
ベストアンサーを選んでおります。
※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
付与されています。
--ネットオウル運営チーム-- - 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2020/05/13 17:25
回答 No.10156
この回答がベストアンサーです
>ファイルマネージャーで やってみましたがログインできませんでした。
レンタルサーバーの開設の案内メールがきて半日以上たって
ファイルマネージャーから入れないのなら、
入力している
・FTPユーザー名
・FTPパスワード
が間違ってるのでは?
ファイルマネージャで普通は入れるはず。
送られてきたメールの記載情報のまま入力してるのなら、
サポートに問い合わせて調べてもらっては?