メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > 初回からffftpにログインできません。

質問

  • 初回からffftpにログインできません。
  • 本文:

    エコノミーフリー無料試用で 会員登録も済み 送られてきたメールの
    FTPホスト名
    FTPユーザー名
    FTPパスワード
    を使って ffftpで新規ホストを作り 接続しようとすると パスワードを 求められ 上記の
    FTPパスワードを 入力すると 

    >USER **.stars.ne.jp
    331 Password required for **.stars.ne.jp
    >PASS|xxxxx|
    530 Login incorrect

    となって繋がりません。
    説明書を見ると 海外からのアクセスとみなされると 繋がらない と ありますが どうしたらいいでしょうか?

    因みに 今回 ffftpを開く時に久しぶりだったので マスターパスワードが分からず 新規に作り直しました。

    古いホストとしては 
    geocities
    lolipop
    がありますが これらは閉鎖、期限切れです。

  • 緊急度:緊急投稿者:ggeeさん投稿時間:2020/04/26 16:08
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.10156

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    >ファイルマネージャーで やってみましたがログインできませんでした。


    レンタルサーバーの開設の案内メールがきて半日以上たって
    ファイルマネージャーから入れないのなら、

    入力している
    ・FTPユーザー名
    ・FTPパスワード
    が間違ってるのでは?

    ファイルマネージャで普通は入れるはず。


    送られてきたメールの記載情報のまま入力してるのなら、
    サポートに問い合わせて調べてもらっては?




  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2020/04/28 00:56

回答 No.10151

  • 本文:


    ファイルマネージャー
    https://www.star.ne.jp/manual/tool_webftp.php


    これで、

    FTPユーザー名
    FTPパスワード

    で、ログインできるかどうかを試してみては?

    ログインできないのなら、

    ・ユーザー名/パスワードが間違ってる
    ・サーバー側の準備がまだできてない

    とかの可能性があると思う。


    ログインできるのなら、

    ・ユーザー名/パスワードは間違っていない
    ・サーバ側は準備できている

    ということで、他の原因だと推測できるので
    原因を絞り込める



    有料プランは、FTPで海外からアクセスダメとかはなかったと思うけど・・。

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2020/04/26 20:35

回答 No.10153

  • 本文:

    ファイルマネージャーで やってみましたがログインできませんでした。

  • 投稿者:ggeeさん 投稿時間:2020/04/27 11:56

回答 No.10154

  • 本文:

    >>
    ネットオウルのQ&A掲示板は、ユーザー同士で質問・回答を行うものであり、サポートより回答を差し上げるものではありません。料金お支払いや、個別の契約情報などに関することは、直接サポートへとお問い合わせ下さい。
    <<


    >エコノミーフリー無料試用

    有料のスターサーバーのエコノミーのお試し期間を利用しているのか
    スタードメインでドメインを取得した人向けの「スタードメイン無料サーバー」を利用しているのか
    完全無料な代わりに制限のある「スターサーバーフリー」を利用しているのかが、この書き方では第三者にはわかりません。

    それぞれサーバーが別なので、ファイルマネージャーも当然別のURLになります。
    別のサーバーにアクセスしていても、エラーになるのではないでしょうか。

    ここに書き込めるのですから、上部のメニューから「メンバー管理ツール」に入り、そちらからサーバーの状況を確認したほうがいいのではないかと思います。

    コピー&ペーストだと前後に余計な空白が入ったりすることがありますが、そういう可能性は無いんでしょうか。

    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=1784

    FFFTPはバージョンによって開発者が違います。
    またファイルマネージャーにアクセスしてみたOSやブラウザの種類やバージョンもわからないですし、エラー内容も書かれていないのでパスワードなどの入力ミスやURL違いなのか、環境の問題なのかも第三者にはわかりません。

  • 投稿者:kashaさん 投稿時間:2020/04/27 18:18

回答 No.10155

  • 本文:

    kashaさん
    >メンバー管理ツール」に入り、そちらからサーバーの状況を確認したほうがいいのではないかと思います。


    メンバー管理ツールに入ってみましたが それから どうすればいいのでしょうか?

    今回 入ったのは 2週間限定の 無料試用プランです。

  • 投稿者:ggeeさん 投稿時間:2020/04/27 21:05

回答 No.10157

  • 本文:

    お陰様で 解決しました。
    サポートの方に教わりました。

    やったことは

    サーバー管理ツールにアクセス
    「FTPアカウント設定」より

    「**.stars.ne.jp」の「編集」をクリック
    パスワードを再設定


    で 
    この新しいパスワードで ffftp つながりました。

  • 投稿者:ggeeさん 投稿時間:2020/04/28 20:36

回答 No.10195

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2020/05/13 17:25