『ネットオウルユーザーコミュニティ』の提供に伴い、『Q&A掲示板』は2025年3月31日正午をもって提供を終了します。[関連ニュース]

メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > 【注意喚起】 解約済みの請求から支払わされる

質問

  • 【注意喚起】 解約済みの請求から支払わされる
  • 本文:

    私がこの会社で騙されたと思った事その3

    不要になったサービスに気付いたので、
    解約処理をした。
    その後ほかで騙されたのに気付いて
    仕方なく有料サービスを申し込もうとし
    支払いをしようとしたら、
    不要なサービスの請求から支払わされる画面になった。

    どおりで4月に期限切れのサービスを
    1月なんかに請求し始めるワケだ。
    1月: 気付いて解約(請求は消えてない)

    3月: 忘れた頃に新サービスの支払い

    要らないサービスの支払いを実行

    店員の居ない携帯屋みたいなワナ試用www

  • 緊急度:通常投稿者:MSFさん投稿時間:2020/03/28 02:33
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.10086

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    ドメインの場合は、2か月以上前?に、解約しないと、
    契約更新されるという仕様になってる。

    解約してるのに、支払いされてるのなら
    サポートに連絡して、返金してもらえるのでは?



    レンタルサーバー
    https://www.star.ne.jp/manual/contract_service_update.php

    サービス期限月の15日までに、解約すれば、OK



    ドメイン
    https://www.star-domain.jp/faq/domain_update.php#q01

    サービス期限月の前々月の15日に自動で同条件の契約が更新されます

    ※基本的には、毎月15日に契約更新の処理を行っており、ご契約中のドメインはサービス期限月の前々月の15日に、自動で前回と同じ契約期間で更新されます。


    仮に4/2有効期限のドメインはいつまでに解約すればOKなのか、
    よくわかりませんが・・。

    2/15日までに、解約処理すれば、OKそうに読めるのですが、どうでしょう・・。

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2020/03/28 23:22

回答 No.10087

  • 本文:

    >>
    スタードメイン利用規約

    第10条 利用者による解約

    1. 利用者は本サービスにおける利用契約を解約する場合、当社が提供する会員専用ページより届け出るものとします。


    第14条 契約期間

    2. 当社又は利用者が、契約期間が満了する前々月の14日までに、契約を更新しない旨を通知しなかった場合には、更新料金の引き落としの確認をもって、契約期間は前項の期間と同じ期間自動的に更新され、その後も同様とします。
    ただし、更新料金の引き落としが行えない、かつ、契約期間が満了する30日前までに更新料金の支払いが行われない場合は、更新は無効とし、当該ドメインの契約期限日をもって本契約の解約とします。

    https://www.netowl.jp/rule/stardomain.php
    <<

    スタードメインの規約には、上記の通り
    「契約期間が満了する前々月の14日までに」
    なので、

    この期間までに、解約処理されてるのなら、返金してもらえるのでは?

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2020/03/28 23:26

回答 No.10139

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2020/04/23 10:26