『ネットオウルユーザーコミュニティ』の提供に伴い、『Q&A掲示板』は2025年3月31日正午をもって提供を終了します。[関連ニュース]

メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > FFTPで接続画面が真っ白

質問

  • FFTPで接続画面が真っ白
  • 本文:

    昨日までは正常であったが、本日設定しようとするとローカル。ホストとも画面が真っ白になる。
    ログインは出来ているようですが。原因はわかりませんでしょうか?

  • 緊急度:通常投稿者:blackcatさん投稿時間:2020/03/19 20:12
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.10066

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    >>
    ネットオウルのQ&A掲示板は、ユーザー同士で質問・回答を行うものであり、サポートより回答を差し上げるものではありません。料金お支払いや、個別の契約情報などに関することは、直接サポートへとお問い合わせ下さい。
    <<

    どのサーバーを使っているのか書きましょう。
    (場合によってはサーバー側の一時的な障害ということもあります)
    FFFTPはバージョンによって作者が違うはずです。

    >本日設定しようとすると
    接続しようとすると?

    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=4431
    ちょっと前にも似たような質問があったので、バージョンアップなどでなにかあったか、Windowsのアップデートで情報が飛んだなどが考えられますが、利用環境なども書かれていないので回答をここ貰うのは無理ではないかと思います。

    FFFTP」v3.1以降を使っているのなら、guthubのほうで作者に質問できるのではないでしょうか。

  • 投稿者:kashaさん 投稿時間:2020/03/20 09:45

回答 No.10067

  • 本文:

    FTP側のファイル・フォルダが真っ白で出てこない
    https://github.com/ffftp/ffftp/issues/45

    こちらのやり取りは2018年でちょっと古いです。
    Windows7でも「KB3140245」が入っていれば、デフォルトでTLS1.2が有効になっているはずです。

    正常に接続できる状態であった18日まではFTPで接続していて、19日にはFTPSで接続しようとしたのなら、OSが対応していないかFFFTPのバージョンが古いかではないでしょうか。

    TLS 1.2対応について
    https://github.com/ffftp/ffftp/wiki/TLS-1.2


    ネットオウルでは
    SFTP : SSHが使えないので使えない
    FTPS : TLS1.2/1.3

  • 投稿者:kashaさん 投稿時間:2020/03/20 10:52
質問者からのコメント

ありがとうございます。
確認してみます。

回答 No.10068

  • 本文:

    > ローカル。ホストとも画面が真っ白になる。

    単に両方のディレクトリが空なだけでは?

    > ログインは出来ているようですが。

    ログインできていることは、どうやって確信したのでしょう?

    まあ、
    ○ 最近ルータを交換した・設定を変更した・リセットした・壊れた、とか、
    ○ プロバイダを替えた、とか
    ○ passive modeになっていない、とか、
    可能性としてはいろいろあるけれど、

    こういうときは、FFFTPのログウィンドウの中身を「省略・編集せずにあるがまま全文」引用するのが解決への早道ですよ。

    # こう書いても必要な情報を伏字にする××が跡を絶たないけれど、解決したくないと見做されてもしかたない。


    # 質問するカテゴリは適切なものを選択しましょうね。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2020/03/20 17:08

回答 No.10103

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2020/04/10 08:55