メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > フリー/フリー 容量増加/フリー PHP+MySQLプラン > Local by Flywheelから環境をコピー出来ない

質問

• フリー PHP+MySQL

Local by Flywheelから環境をコピー出来ない
  • 本文:

はじめまして、お世話になります。

どなたかご存じの方いらっしゃったらご教授ください。

スターサーバの無料プラン(PHP+MySQL)を契約して、WordPressの勉強をするためちょこちょこいじってました。

そして一方、Local by Flywheel(以下Local)もローカル環境にインストールして、ちょこちょこいじってました。

そこで、スターサーバ→Local、Local→スターサーバと、環境をコピー出来ないかと思いまして、あれこれググってやってみました。

スターサーバ→Locaはうまくいきました。
    しかしLocal→スターサーバがうまくいきません。
    具体的には、Search Replace DBが実行できないのです。
    先日、Search Replace DBの作者に問い合わせたら、
    「もうすぐv4.0が出るよ。あなたも試しに使ってみて」といわれて、ベータ版と思われるV4.0のダウンロードサイトを教えてもらいました。
    スターサーバ→Localではうまくいったのですが、Local→スターサーバではうまくいかないのです。
    具体的には以下のようなエラーになります。
    -----
    500 Internal Server Error
    アクセスしようとしたページは
    表示できませんでした。
    CGIやPHPなど内部参照におけるエラーの為、
    目的のページが表示できなかったことを意味します。

以下のような原因が考えられます。
    断続的に発生する場合:
    CGIの負荷が大きい(CGIプロセスが多数動作している)。
    常に発生する場合:
    CGIのパーミッション設定に誤りがある。 / CGIのソースコードに問題がある。/ .htaccess の記述に誤りがある。
    -----
    Localで作ったものには.htaccess自体がありません。
    何が悪いのでしょうか?
    エラーメッセージなど色々キーワードにして調べてみましたが、わかりませんでした。

どなたか原因が分かる方いらっしゃったら、ご教授ください。

• 緊急度:通常投稿者:gaugauking1さん投稿時間:2020/03/17 16:11
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.10049

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

beta版なら、もっと状況を**詳細に**説明したものを、作者に送るほうが、作者も喜ぶと思いますよ。

• 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2020/03/17 16:33
質問者からのコメント

ジョバンニ 様

ご回答ありがとうございます。
対応が遅くなり申し訳ございません。

作者の方とは、他の件でもSearch Replace DBについて、こちらの環境の詳細も含め、色々やりとりをしてはいるのですが…。
(今回の件も伝えました)
今のところ回答が得られてません。

回答 No.10079

• 本文:

すみません、こちらの環境を書いていませんでした。

Local by Flywheel
    ---
    Local by Flywheel:v5.2.7(2つ前のバージョンから使用していました)
    WordPress:v5.3.2
    PHP:v7.3.5
    MySQL:v8.0.16
    ---

スターサーバ
    ---
    WordPress:v5.3.2
    PHP:7.3.14
    MySQL:v5.7
    ---

引き続きどなたかご存じの方いらっしゃいましたら、ご回答頂ければ幸いです。
    宜しくお願い致します。

• 投稿者:gaugauking1さん 投稿時間:2020/03/26 14:27

回答 No.10088

• 本文:

> すみません、こちらの環境を書いていませんでした。(以下略)

本当にたったこれだけの情報しか作者に送らなかったのですか???

Search and Replace をインストールするときに、

□I am a developer and I know what I'm doing!

にチェックを入れないとインストールできないはずなのに、嘘をつきましたね。

• 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2020/03/29 10:16
質問者からのコメント

一番最初は、スターサーバのサイトをWindows上のLocal by Flywheel(以下Local)にコピーしたかったのです。
Search-Replace-DBのv3.1.0やv2.1.0を使ってもうまくいかなかったので、
「うまくいきません」と、エラーメッセージや私の環境など色々な情報と一緒に作者にたずねました。
「v4.0のリリースが近い」と、v4.0のダウンロードサイトとともに作者から返事を頂きました。
vv.0を使ってもうまくいきませんでした。
そこで、v4.0のソースコードを見てみると、Windowsでは動作しないであろう箇所が数か所あったので、Windowsでも動作するであろうようにソースコードを変更しました。
変更したものを実行したら動作し、コピー出来ました。
「ソースコードを変更しました」と、コピー出来たことや変更したソースコードとともに作者にお知らせしました。
v4.0の全てのソースコードを追いきれてはいません。
また、最新のv4.0はソースコードががらりと変わっていて、こちらもソースコードを追えていません。
私はdeveloperとして「嘘つき」ですか。

回答 No.10091

• 本文:

> 私はdeveloperとして「嘘つき」ですか。

そういったあなたのしたいろいろなことを、なぜこの掲示板では、隠して質問したのでしょうか?

まあ、developerとして嘘つきではないように思いますが、質問者としては、不誠実なのでは?

• 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2020/03/31 20:02

回答 No.10092

• 本文:

平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。

■質問の締め切りについて

Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。

■再度のご質問について

ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

【ワンポイント!】

メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。

■ベストアンサーについて

ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。

--ネットオウル運営チーム--

• 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2020/04/01 15:27