『ネットオウルユーザーコミュニティ』の提供に伴い、『Q&A掲示板』は2025年3月31日正午をもって提供を終了します。[関連ニュース]

メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > ファイル転送ツール

質問

  • ファイル転送ツール
  • 本文:

    ホームページを更新して転送しようとしたところ、サーバーまで転送できなくなっていました。もともとのFTPサーバー名やその他の情報がわかりません。どうすれば調べられるでしょうか

  • 緊急度:緊急投稿者:tikanosinさん投稿時間:2020/03/16 19:31
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.10047

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:


    https://www.star.ne.jp/manual/homepage_ftp.php
    https://www.star.ne.jp/free/manual/homepage_ftp_1.php

    「サーバー管理ツール」の「FTPアカウント設定」あたりに

    接続情報は書かれている。
    パスワードは、分からないが、同じ画面で再設定ができる

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2020/03/17 09:45
質問者からのコメント

ありがとうございます、突然のことに焦って簡単な点を見落としていました。
おかげさまで無事にHPは更新できました。

回答 No.10048

  • 本文:

    >>
    ネットオウルのQ&A掲示板は、ユーザー同士で質問・回答を行うものであり、サポートより回答を差し上げるものではありません。料金お支払いや、個別の契約情報などに関することは、直接サポートへとお問い合わせ下さい。
    <<


    >サーバーまで転送できなくなっていました

    質問のカテゴリー選択が間違っているので、どのサービスを利用しているのかすらわかりませんが、
    スターサーバーフリーを使っているのなら3か月ごとの更新を怠ったせいで凍結されている可能性もあります。

    https://www.star.ne.jp/free/manual/contract_service_update.php


    またサイトが改ざんされたり規約違反だったりで凍結されている可能性もあるので、サイトが表示できるのかどうかと、ネットオウルから何らかのメールが来ていないかどうかも確認したほうがいいかもしれません。

  • 投稿者:kashaさん 投稿時間:2020/03/17 12:20
質問者からのコメント

ていねいなご回答ありがとうございます。ネットオウルの更新は済ませていましたし、
それらしいメールも届いていないので、なぜ突然FTPのデータが消えてしまったのか
不明ですが、メンバー管理ツールから新たにデータを入れなおして、無事に更新は
できました。大変お騒がせしました。