メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

質問

• PHP修正
  • 本文:

WordPressにてオリジナルテーマを作成してもらっています。
    この度WordPressを更新したら固定ページなど見れなくなりました。
    「重大なエラーが発生しています」とでるのでプラグインを使って調べた所、オリジナルテーマにて修正箇所が見つかりましたが分からないので教えてください。

名称: オリジナルテーマ

FILE: /home/users/2/ドメイン/web/wp-content/themes/wp.vicuna.ext/search.php
    ----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
    FOUND 1 ERROR AFFECTING 1 LINE
    ----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
    18 | ERROR | Assigning the return value of new by reference is deprecated in PHP 5.3 and has been removed in PHP 7.0

FILE: /home/users/2/ドメイン/web/wp-content/themes/wp.vicuna.ext/functions.php
    ----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
    FOUND 2 ERRORS AFFECTING 2 LINES
    ----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
    358 | ERROR | Function split() is deprecated since PHP 5.3 and removed since PHP 7.0; Use preg_split() instead
    446 | ERROR | Function split() is deprecated since PHP 5.3 and removed since PHP 7.0; Use preg_split() instead

緊急です。宜しくお願い致します。

• 緊急度:緊急投稿者:maiponさん投稿時間:2020/03/12 10:16
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.10040

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

>WordPressにてオリジナルテーマを作成してもらっています。

作成してもらった人に、修正してもらったら?
    Vicunaというテーマ(の修正版)だと思うけど、本当に作成してもらったの?

配布されてるの使ってるだけでは?

=========
    Assigning the return value of new by reference is deprecated in PHP 5.3 and has been removed in PHP 7.0
    参照によるnewの戻り値の割り当てはPHP 5.3では廃止され、PHP 7.0では削除されました
    =========
    Function split() is deprecated since PHP 5.3 and removed since PHP 7.0; Use preg_split() instead
    関数split()はPHP 5.3以降では非推奨であり、PHP 7.0以降では削除されています。代わりにpreg_split()を使用してください
    =========

• 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2020/03/12 11:29
質問者からのコメント

作成してもらった人が連絡つかなくなり困っていました。
テーマの件ありがとうございます!
配布だったのですね。
なんとか修正してみたいと思います。

回答 No.10039

• 本文:

書いてあるとおりじゃん。

• 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2020/03/12 11:06
質問者からのコメント

ありがとう御座います。よく調べてみます。

回答 No.10041

• 本文:

本題とは関係ないんですけど、投稿カテゴリーが「WPblog」なんですよね。

「WPblog」というのはWordPressに特化したサーバーで現在は『フリー WP』/『フリー WP プレミアム/』に移行収容されていますし、新規募集は2018年8月からされていません。

他のサーバーにWordPressをインストールしているのは「WPblog」とは言わないです。
    WordPressに特化したサーバーとそうじゃないサーバーでは制限が違うので、利用できる機能も異なります。

>この度WordPressを更新したら固定ページなど見れなくなりました。
    WordPressを更新するにあたり、PHPのバージョンを5.3から5.6以上にしないといけなくなったから、ではないんでしょうか。
    PHPはバージョンが上がると使えなくなる関数や使い方が変わる関数が出てきますが、エラー文だけを提示されて、どこをどう直したらいいのかをここに書ける人はいないでしょう。

自分あるいはテーマを作成した人に直せない場合には、別のテーマに変える以外に方法が無いように思います。

• 投稿者:kashaさん 投稿時間:2020/03/12 12:13