メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > スタードメイン > 削除されたIDを使いたい

質問

  • 削除されたIDを使いたい
  • 本文:

    ホームページが削除されて見れなくなりました。もう一度新規登録しないといけないのですか。「nchan777」という削除前のIDと同じものを使おうとすると、削除されたはずなのに登録されています。とエラーが出ます。削除されて、同じIDを使う方法はありますか。

  • 緊急度:通常投稿者:nchan777さん投稿時間:2020/03/04 17:34
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.10018

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=4414

    こちらと同じ質問者だと思いますが、スタードメインというのは有料のドメインの登録や管理をするところなので、.starfree.jpについて質問するにはカテゴリーが不適切です。

    >>
    ネットオウルのQ&A掲示板は、ユーザー同士で質問・回答を行うものであり、サポートより回答を差し上げるものではありません。料金お支払いや、個別の契約情報などに関することは、直接サポートへとお問い合わせ下さい。
    <<

    この注意書きにもあるとおり、第三者には契約の更新を怠ったのでそのサイトが凍結されたのか、それ以外の理由があるのかがわかりません。
    凍結されているのか、既にサーバーから削除されてしまっているのかもこの書き方ではわかりません。

    契約の更新について
    https://www.star.ne.jp/free/manual/contract_service_update.php
    >更新されないまま利用期限を迎えた場合、該当のサービスは凍結されます。
    >凍結後1か月間は一覧表のその他欄にある「凍結解除申請」ボタンから復旧が可能です。
    >なお、その他の理由で凍結された場合「凍結解除申請」ボタンは表示されません。
    >また、凍結1か月後より順次データの削除を行います。
    >削除後は復旧が行えませんので、必ず「凍結解除」より復旧を行ってください。


    >同じIDを使う方法はありますか。
    ありません。
    過去に使えたという人はいませんというURLも先ほどの質問への回答に含まれています。

    削除された直後、あるいは数か月後に同じIDをだれでも取得可能になるサービスが存在するのは知っていますが、そうではないサービスもネットオウル以外でも存在します。
    どこを使っても同じではないので、利用前にきちんと確認するべきですし、仕様などは変わることがあるのでお知らせなどにも気を配る必要があるのではないかと思います。
    ずっと放置で無料で置いて置ける場所というのはどんどん減っていくでしょう。


    ************

    nchan777.starfree.jpのGoogleキャッシュを見るとflashを使った教材を置いていたようですが、サポートの継続している環境ではWindowsPC用のブラウザでも既にブロックするものが大半です。
    2020年中にはAdobeがFlash Playerの更新と配布を終了することになっています。


    「さようなら、Flash」 Google検索、Flashのインデクシングを終了へ
    https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1910/29/news084.html

  • 投稿者:kashaさん 投稿時間:2020/03/04 19:11

回答 No.10030

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2020/03/11 14:07