メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > スタードメイン無料サーバー > 無料サーバー 利用制限(凍結)について

質問

  • スタードメイン無料サーバー

    無料サーバー 利用制限(凍結)について
  • 本文:

    2020年3月31日までに、無料サーバー更新をしなかった場合、2020年4月30日をもって契約が終了になり、サーバーアカウントを利用制限(凍結)します。
    とメールがありました。

    無料サーバー更新せず、利用制限がかかった状態で、2020年8月頃に再度サーバーを使用したい場合は、復活はできますでしょうか。

    以上、教えて頂けると助かります!

  • 緊急度:通常投稿者:takepiro0723さん投稿時間:2020/03/03 13:17
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.10011

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    >復活はできますでしょうか。

    無理だと思います。
    既に出ているように、「スタードメイン無料サーバー」はスタードメインでドメインを管理している人向けのサーバーなので、ドメインをスターサーバーで管理している間しか使えません。
    これと、スターサーバーフリーは別のものです。

    スターサーバーフリーは3か月ごとに契約の更新をしないといけません。
    これはサイト内容を更新するのではなく、サーバーの管理画面から行います。
    一部の無料ホームページなどで一定期間利用がないと広告が出るようになるシステムがあるせいか、サイト内容を更新しないと凍結されると思い込んでいる人がいますが、それとは違います。
    マニュアルなどをきちんと読んだほうがいいでしょう。

    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=3980

    契約の更新について
    https://www.star.ne.jp/free/manual/contract_service_update.php
    >更新されないまま利用期限を迎えた場合、該当のサービスは凍結されます。
    >凍結後1か月間は一覧表のその他欄にある「凍結解除申請」ボタンから復旧が可能です。
    >なお、その他の理由で凍結された場合「凍結解除申請」ボタンは表示されません。
    >また、凍結1か月後より順次データの削除を行います。
    >削除後は復旧が行えませんので、必ず「凍結解除」より復旧を行ってください。

    仕様がほぼ同じと言われているXfreeの方で、いったん凍結後再開ができなかったと書いている人がいるので、そういうシステムなんだろうと思います。
    確約をとりたいのなら、運営に直接問い合わせるべきです。
    答えてくれるかどうかはわかりませんけど

  • 投稿者:kashaさん 投稿時間:2020/03/03 19:17

回答 No.10010

  • 本文:

    >>>
    ネットオウルのQ&A掲示板は、ユーザー同士で質問・回答を行うものであり、サポートより回答を差し上げるものではありません。
    <<<

    「スタードメイン無料サーバー」には凍結はありません。

    それ以外の無料のサーバーについては、マニュアルやFAQを読みましょう。

    # 質問するカテゴリは適切なものを選択しましょう。
    # (といっても、この質問に適切なカテゴリはないと思うが.)

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2020/03/03 15:23

回答 No.10026

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2020/03/11 14:01