メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > 403Forbiddenのエラーが出て、サイトが表示されない

質問

  • 403Forbiddenのエラーが出て、サイトが表示されない
  • 本文:

    ホームページリニューアルに伴い開発業者の方が、聞くところによると海外からサーバーにアクセスしてこのエラーになったとのことです。

    私は契約者本人ですが、ネットオウルに解除の方法を問い合わせしても、「エラーが出ています」のメール返信しかなく、解除方法を全く教えてくれません。

    業者の方も問い合わせて解決はしてくれているようですが、一行にエラー解除になりません。

    契約者本人の私が出来ることはなにかないのでしょうか?

  • 緊急度:緊急投稿者:ねのねのさん投稿時間:2020/02/11 08:38
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.9965

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    >>
    ネットオウルのQ&A掲示板は、ユーザー同士で質問・回答を行うものであり、サポートより回答を差し上げるものではありません。料金お支払いや、個別の契約情報などに関することは、直接サポートへとお問い合わせ下さい。
    <<

    どのサービスを利用していて、どういう状況でサイトを運営しているのかが第三者にわかるように書かないと欲しい回答は貰えません。


    >「エラーが出ています」のメール返信しかなく、
    ということなら、ネットオウルが何らかの規約違反や改ざん検知などで「403Forbidden」にしたわけではなく、操作を誤ったあるいは自発的に入れているWordPressなどの改ざん予防策のせいでエラーが出ている等のせいであるので自分で何とかするしかないのではないでしょうか。


    各種エラーメッセージ
    https://www.star.ne.jp/manual/homepage_server_error.php
    >403 Forbidden
    >アクセス権限がない場合に発生するエラーです。

    >考えられる要因
    >サーバーのご契約が有効でない(サーバーの「凍結」状態)
    >ドメインフォルダ内の[ public_html ]にデフォルトドキュメント(index.html や index.htm)がアップロードされていない
    >[ public_html ](または上位フォルダ)が削除されている
    >特定のIPアドレスからアクセスを拒否している
    >パーミッションに誤りがある
    >.htaccessの記述に誤りがある


    WordPressセキュリティ設定
    https://www.star.ne.jp/manual/homepage_wp_security.php


    業者にIDやPWを渡して作業されることは利用規約に触れる可能性があります。
    業者が問い合わせても契約者ではないためネットオウル側から回答は貰えないと思います。

    https://www.netowl.jp/rule/
    >第25条 IDおよびパスワードの管理責任
    >1. 利用者が登録したIDおよびパスワードは利用者本人のみが使用することができ、他の本サービス利用者または第三者に使用させること、譲渡すること等は一切できません。



    過去の質問を見ても403が出る理由は様々なので、403エラーならこれをやれば解決というものはありません。

  • 投稿者:kashaさん 投稿時間:2020/02/11 10:02

回答 No.9966

  • 本文:

    一般的に 4XX のエラーコードは、クライアント側の問題、5XX のエラーコードは、サーバー側の問題 なので、特別な事情がない限り、(無料サーバーの場合は特に)テクニカルサポートはないですよ。

    「開発業者の方」の技術力が不足しているのが原因では?
    (技術力が足りないだけでなく、問題の説明能力も足りないです。)


    質問するカテゴリは適切なものを選択しましょう。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2020/02/11 11:37

回答 No.9967

  • 本文:


    >海外からサーバーにアクセスしてこのエラーになったとのことです。

    これは、どうやって確認したのですは?
    アクセスログですか?

    契約者本人が日本なら、通常は確認方法がないですよね。


    業者 =>契約者本人 =>サポート =>契約者本人 =>業者

    単に、業者が作成した問い合わせを、サポートに中継するだけで
    解決すると思うけどね。

    問い合わせの答えが情報不足であれば、業者が再問い合わせの文章を
    作成して、また同じことを繰り返せば、OKなはずだけど・・。

    原因は、海外サーバーからのアクセスの拒否というのが本当なら、
    そんなに解決が難しいわけではないでしょう?

    だって、拒否設定してるのは、
    ・契約者、業者側
    ・ネットオウル側
    のどちらかのはずなんだから・・・。

    ・ネットオウル側はしてない
    ・ネットオウル側が用意しているサーバーの管理画面ではしてない/してる

    というのは、サポート側でわかるはず。

    それ以外の話なら、すべて、リニューアルした業者がなにかやったってことでしょう?

    リニューアル前は問題なかったのに
    リニューアル後に問題が発生したのは、業者がやった作業だと思うけど?

    でも、業者は何が悪いの分からないのなら
    ネットオウルのサポートが、業者がやったことまで指摘してくれるわけがない


    業者 => サポート の調節は無理なはずなので、
    業者が問い合わせてるとか言っても、それは、何もやってないことに等しいと思うけど。




    業者がページを転送する時に、
    単純なFTPとかでなくて
    作成ソフトから、直接アップロードして
    その作成ソフトが、いろいろ勝手に変なことをしてるとか
    そういうのはあると思う。

    でも、海外からだけという話なので違うと思う。

    しかし、日本からアクセスしても、403になるなら
    海外からという話は嘘で、ごまかしてると思う。


  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2020/02/11 13:33

回答 No.9968

  • 本文:

    フリープランですかね?

    フリープランは、外部画像の参照ができなくて、403になるのは仕様です。

    >>
    ブログにリンクした画像URLが、
    「403 Forbidden アクセスしようとしたページは表示できませんでした。
    このエラーは、表示するページへのアクセス許可がなかったことを意味します。
    以下のような原因が考えられます。」
    となり表示されません。

    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=4282
    <<

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2020/02/11 13:38

回答 No.9994

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2020/02/22 13:48