メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > 各種プラン > フリーWPから移転できません

質問

  • ライト

    フリーWPから移転できません
  • 本文:

    フリーWPを利用していますが、SSL化と容量UPのため
    ライトに移転するべくお試し期間を申し込みました。
    マニュアルに沿って進め、簡単インストールまではできました。
    ふりーWPのサーバーにFFFTP接続して、ほぼ全部のファイルをバックアップしました。

    しかし、WP-CONFIGのファイルがどこにも見当たらずここでストップしています。
    ここからの手順はどうしたら進みますか?


    Plugins のフォルダーに一部ダウンロードできなかったファイルがありましたが、
    FFFTPで接続して下層まで開きましたが WP-CONFIGのファイルがありません
    フリープランでは一部のファイルにアクセス制限とかどっかに書いてありましたが、
    その中にあるのでしたら、移転不可能って事ですかね?

  • 緊急度:急ぎ投稿者:DAIMARU.nagoyaさん投稿時間:2020/02/09 23:53
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.9964

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=4085
    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=4042

  • 投稿者:kashaさん 投稿時間:2020/02/10 07:31
質問者からのコメント

ありがとうございました。
フリーWPでアクセスできるフォルダーはWP−CONTENTだけで、
WP-CONFIGは別のフォルダーにあり、ライトプランでWORDPRESSをインストールした際に生成されるWP-CONFIGを書き換えればよいということですね。

よく分かりました。

やっぱりフリープランのマニュアルは他のプランのマニュアルを転用してるだけで、
仕様の差異は全く修正されていないということですね。
以前にも容量オーバーでフリーズしちゃったときもマニュアルに沿ってやろうとしたら
袋小路に入り込んで、難渋したことがありました。

フリープランのマニュアルは信用できない 、ひょっとしたら有料プランも、、、
なので袋小路に入ってしまったら、マニュアル通りのリトライなんかしていないで
ここの掲示板かサポートに聞くべきですね。