質問
-
エコノミー
メールの受信ができません。 -
本文:
メールの受信ができません。
メール送信はできますが、受信ができません。
どなたかおわかりになる方はいらっしゃいませんでしょうか。
【設定】
メーラー:Shuriken2016
pop3:sv34.star.ne.jp
受信サーバのポート番号:110
SSL:使用しない
APOP:使用しない
他のメールアドレスからメールを送信。
↓
送信完了。送信BOXに先ほど送信したメールが入っている。
↓
↓
受信ボタンをクリックすると「新着メールはありません」と表示される。
動作を見る限りでは、他からの送信も、このアドレスでの受信も問題なく行われているように思います。
なのになぜかメールが届きません。
詳しい方、どうかご教示いただけますようお願い申し上げます。
- 緊急度:急ぎ投稿者:mamisaoさん投稿時間:2020/02/07 23:09
回答 No.9955
この回答がベストアンサーです
https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=4319
https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=3914
メールの送受信制限について
https://www.star.ne.jp/manual/mail_base.php
>送信完了。送信BOXに先ほど送信したメールが入っている。
これの後にしばらくしてから、場合によってはだいぶ経ってから、届けられなかったというエラーメールが来ることは無いんでしょうか。
送信が完了しても即届くとも限りません。
質問者からのコメント
kasha様
色々とアドバイスいただきありがとうございます。
早速ですが、
>これの後にしばらくしてから、場合によってはだいぶ経ってから、届けられなかったというエラーメールが来ることは無いんでしょうか。送信が完了しても即届くとも限りません。
ドメイン取得&メールアドレス設定&テスト送信は2/7の早朝です。なのでもう24時間以上経っています。色々なアドレスからの送信を試してみても結果は同じです。ドコモのスマホから送っても同じです。いずれも「送信できませんでした」等のメッセージは一切出てこず、見かけ上は正常に送信完了しています。
送信はできるのに受信ができない‥。
なんでだろう‥。
アドバイスありがとうございました!!