『ネットオウルユーザーコミュニティ』の提供に伴い、『Q&A掲示板』は2025年3月31日正午をもって提供を終了します。[関連ニュース]

メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > 各種プラン > メールの受信ができません。

質問

  • エコノミー

    メールの受信ができません。
  • 本文:

    メールの受信ができません。

    メール送信はできますが、受信ができません。
    どなたかおわかりになる方はいらっしゃいませんでしょうか。

    【設定】
    メーラー:Shuriken2016
    pop3:sv34.star.ne.jp
    受信サーバのポート番号:110
    SSL:使用しない
    APOP:使用しない


    他のメールアドレスからメールを送信。

    送信完了。送信BOXに先ほど送信したメールが入っている。


    受信ボタンをクリックすると「新着メールはありません」と表示される。


    動作を見る限りでは、他からの送信も、このアドレスでの受信も問題なく行われているように思います。
    なのになぜかメールが届きません。
    詳しい方、どうかご教示いただけますようお願い申し上げます。

  • 緊急度:急ぎ投稿者:mamisaoさん投稿時間:2020/02/07 23:09
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.9955

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=4319
    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=3914

    メールの送受信制限について
    https://www.star.ne.jp/manual/mail_base.php


    >送信完了。送信BOXに先ほど送信したメールが入っている。
    これの後にしばらくしてから、場合によってはだいぶ経ってから、届けられなかったというエラーメールが来ることは無いんでしょうか。
    送信が完了しても即届くとも限りません。

  • 投稿者:kashaさん 投稿時間:2020/02/08 07:26
質問者からのコメント

kasha様

色々とアドバイスいただきありがとうございます。

早速ですが、
>これの後にしばらくしてから、場合によってはだいぶ経ってから、届けられなかったというエラーメールが来ることは無いんでしょうか。送信が完了しても即届くとも限りません。

ドメイン取得&メールアドレス設定&テスト送信は2/7の早朝です。なのでもう24時間以上経っています。色々なアドレスからの送信を試してみても結果は同じです。ドコモのスマホから送っても同じです。いずれも「送信できませんでした」等のメッセージは一切出てこず、見かけ上は正常に送信完了しています。

送信はできるのに受信ができない‥。
なんでだろう‥。

アドバイスありがとうございました!!