質問
-
フリー
決済情報登録 -
本文:
スターサーバー フリーの無料版を利用したいと思い新規登録致しました。決済情報登録をした覚えはないのですが、スターサーバー 月額126円〜(税抜)、高速サーバー環境! 利用中になっており管理画面がでております。これは契約したことになるのでしょうか。
解約しようにも決済情報登録をしないといけないとでます。
どうすれば良いのでしょうか。教えてください。 - 緊急度:通常投稿者:ジュエリーホープさん投稿時間:2020/01/18 10:36
回答 No.9923
-
本文:
>有料プランは2週間の無料お試し期間あり!
可能性としては、勘違いして、有料プランに申し込んだのでは?
有料プランは、2週間のお試し期間があります。
現状はどうなってるのかは、メンバー管理画面で確認するか、
サポートに問い合わせないと、わかりません。
>>
第15条 試用期間
1. 利用者が本サービスを申し込み、当社が申し込みを受け付けてから14日間経過するまでを試用期間とします。
2. 試用期間中に当社が利用料金の支払いを確認した場合、支払い確認日をもって試用期間を終了、本契約を開始するものとします。
3. 試用期間中に利用料金の支払いが確認できない場合、自動的に申し込みを無効とし、本契約を開始しないものとします。
https://www.netowl.jp/rule/starserver_server.php
<<
たしか、お試し期間中に、料金を支払わなければ、自動的に無効になるはず。
■
>>
ネットオウルのQ&A掲示板は、ユーザー同士で質問・回答を行うものであり、サポートより回答を差し上げるものではありません。料金お支払いや、個別の契約情報などに関することは、直接サポートへとお問い合わせ下さい。
<<
契約や料金の支払いに関しては、この掲示板では確かな情報を得られないので
直接サポートに問い合わせたほうが良いです。 - 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2020/01/19 11:26
質問者からのコメント
ありがとうございました。
回答 No.9922
>>
ネットオウルのQ&A掲示板は、ユーザー同士で質問・回答を行うものであり、サポートより回答を差し上げるものではありません。料金お支払いや、個別の契約情報などに関することは、直接サポートへとお問い合わせ下さい。
<<
https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=4370
なぜこちらの質問に続けないんでしょうか?
こういう文字だけでやり取りするところでは、回答を読んだのかどうか理解できたのかどうかなどは質問者が書かない限り第三者にはわかりません。
また前回の質問でも今回の質問でもあなたがどこを見ているのかがわからないので本当に有料サーバーが利用中になっているのかどうかも第三者にはわかりません。
メンバー管理ツールをクリック(タップ)すると契約情報というのが表示された状態でメンバー管理ツールが出てきます。
その画面の下の方に「提供サービス一覧」というのがあり
そこにだけ「スターサーバー 月額126円〜(税抜)、高速サーバー環境!」というのが出てきます。
ここを見て慌てているのでしょうか?
こういう状況説明をだれが読んでもわかるように書かないとこうやって何度も、欲しい答えが貰えるまで聞きなおすという無駄なことをやる羽目になります。
見るべきところはそこじゃないんですよね。
メンバー管理ツールで何ができるの?
https://www.star.ne.jp/free/manual/tool_account.php
このページの「「無料プラン管理」から無料プラン用の管理ツールへ遷移してください。」の下にある画面を見ればわかりますが
メンバー管理ツール内では『スターサーバー管理』の中に有料のスターサーバー及びスターサーバーフリーの管理画面へのリンクが入っています。
つまりスターサーバーの中にフリーがあるという位置づけなので、利用状況を1行にまとめると、有料サーバーしか使っていない人も無料サーバーしか使っていない人も、両方使っている人も同じ表示になるのではないかと思います。
スマートフォンからだとどういう画面になるのは確認していません。
スマートフォンからだと違うのなら、どういう画面が出てくるのかを質問者がきちんと説明をする必要があります。
有料のものを利用するには決済情報を登録する必要がありますし、ここだけではありませんがWebサービスは基本前払いです。
ネットオウルのサービスも全て前払いです。
有料サーバーのお試し期間をうっかり申し込んでいたとしても、そのまま放置すると利用期限後に削除されるだけであとから料金を請求されることはありません。
スターサーバー管理の「サーバーアカウント一覧」内に何も表示されないのなら有料サーバーは利用していないということになります。
>どうすれば良いのでしょうか。
落ち着いてよく画面を見る。
マニュアルやFAQなどをちゃんと読む。