『ネットオウルユーザーコミュニティ』の提供に伴い、『Q&A掲示板』は2025年3月31日正午をもって提供を終了します。[関連ニュース]

メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > サーバー上にファイルをUP出来たが、インターネット上のどこにありますか?

質問

  • サーバー上にファイルをUP出来たが、インターネット上のどこにありますか?
  • 本文:

    スターサーバー スタンダード というものにファイルをUPしましたが(index.html 等)、
    この段階でインターネットから見ることが出来るのでしょうか?
    出来る場合、それをインターネットエクスプローラーなどでホームページを見たいのですが、
    URL をどうやって知ればよいでしょうか?

  • 緊急度:通常投稿者:中野のコイさんさん投稿時間:2019/12/14 15:33
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.9849

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    >正しいURLはどうなりますでしょうか?

    利用しているサービスをカテゴリー選択もしていないし、質問内にも書いていないので状況が第三者にはわかりません。
    初期ドメインのままなのか、ネットオウルのドメインを使っているのか、独自ドメインを使っているのかも第三者にはわかりません。
    このためあなたのサイトのURLはあなた自身あるいはネットオウルにしかわかりません。

    >FTPアカウントを見ると「ss******.stars.ne.jp」
    スターサーバーフリーだとstarfree.jpとなるのでそれ以外ということしかわかりません。

    ここの上にもある「メンバー管理ツール」をクリック
     ⇒ 左側のメニューにある「スターサーバー管理」をクリック
     ⇒ サーバーアカウント一覧にある該当サーバーのサーバー管理ツールをクリック

    これでサーバーの管理画面に入れるのでそこで
    『サーバー管理ツール内のFTPアカウント設定、あるいはドメイン設定にあるドメイン名』を確認します。


    有料サーバーで初期ドメインなら
    http://サーバーID.stars.ne.jp でなにか表示されるはずです。

    最初はHTTPSにはなっていません。



    メンバー管理ツールで何ができるの?
    https://www.star.ne.jp/manual/tool_account.php

    サーバー管理ツールで出来ることとは?
    https://www.star.ne.jp/manual/tool_server.php

    >「ss******.stars.ne.jp」
    ホスト名だと思うんですけど、フリーでも有料サーバーでもssではなくsvで始まるんじゃなかったでしょうか?
    sv(数字).star.ne.jp であってstars(複数形)ではありません。

    無料で使えるネットオウルの高機能アクセス解析サービス
    stars.ne.jp

    stars.ne.jpだとサービスが既に終了したアクセス解析になってしまうようです。

    >「直接サポートへとお問い合わせ」の場所も見つけられず
    ここの下のほうにも「お問い合わせ」へのリンクが貼ってありますし、メンバー管理ツール内のメニューにも存在します。

    当社各サービスへのお問い合わせ
    https://www.netowl.jp/support/support.php

  • 投稿者:kashaさん 投稿時間:2019/12/15 15:07
質問者からのコメント

早々にご回答いただき、ありがとうございます。

>利用しているサービスをカテゴリー選択
 → 選択のタブを見過ごしていました。すみません。スターサーバー:スタンダードです。

>初期ドメインのままなのか、ネットオウルのドメインを使っているのか、独自ドメインを使っているのか
 →分かりません。「ss******.stars.ne.jp」を与えられてそのままなので、これがそのドメインかと思います。

>『サーバー管理ツール内のFTPアカウント設定、あるいはドメイン設定にあるドメイン名』を確認
 →「ss******.stars.ne.jp」が表示されました。

>sv(数字).star.ne.jp であってstars(複数形)ではありません。
 →上記の通り、「ss」で「stars」と表示されます。

>http://サーバーID.stars.ne.jp でなにか表示されるはず
 →出てきました! ありがとうございます!!

>当社各サービスへのお問い合わせ https://www.netowl.jp/support/support.php
失礼しました。ご記載いただき、ありがとうございます。

これで、一歩先へ進めます。
ありがとうございました。

回答 No.9847

  • 本文:

    >>
    ネットオウルのQ&A掲示板は、ユーザー同士で質問・回答を行うものであり、サポートより回答を差し上げるものではありません。料金お支払いや、個別の契約情報などに関することは、直接サポートへとお問い合わせ下さい。
    <<

    サーバー管理ツール内のFTPアカウント設定、あるいはドメイン設定にあるドメイン名

    フォルダーを丸ごとアップロードしたのならドメイン名/フォルダー名

  • 投稿者:kashaさん 投稿時間:2019/12/14 17:33
質問者からのコメント

ありがとうございます。
今一度、質問を継続させてい下さい。
FTPアカウントを見ると「ss******.stars.ne.jp」となってます。
「https://www.netowl.jp/ss******.stars.ne.jp/index.html」で打ち込んでも、
「お探しのページは見つかりませんでした」となってたどり着けないのですが、
正しいURLはどうなりますでしょうか?

こういう質問は、ここにするのは間違えなのでしょうか?
「直接サポートへとお問い合わせ」の場所も見つけられず苦慮しています。

よろしくお願い致します。