メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > 各種プラン > MYSQLのインポートのエラー

質問

• ライト

MYSQLのインポートのエラー
  • 本文:

すみません、DB復帰の続きなのですが、
    MYSQLのインポート時エラーがでました

スターサーバのDB管理画面phpMyAdminのエクスポート
    のデフォルト設定でとったバックアップデータを
    同じ場所へ復元としてインポートしたときのエラーです

#1062 - Duplicate entry '1' for key 'PRIMARY'

調べたら
    エクスポート時にオプション
    『DROP TABLE / VIEW / PROCEDURE / FUNCTION / EVENT コマンドを追加する』にチェックが入れてない場合
    それがないときにおこるようです。

しかし、バックアップデータはこれしかありません

・スターサーバのDB管理画面phpMyAdminのエクスポート
    のデフォルト設定でとったもの

該当のDBデータを先に削除すればインポートできるようです。

・既存のデータをバックアップ
    ・該当DBのすべてのテーブル項目を削除
    ・復元DBデータをインポート
    でよいのでしょうか

すべてのテーブル項目を削除して大丈夫でしょうか

あと少しのところで詰まっております、たびたびですがよろしくお願いします

• 緊急度:通常投稿者:towlさん投稿時間:2019/12/11 14:23
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.9839

• 本文:

> すべてのテーブル項目を削除して大丈夫でしょうか

大丈夫。

もし気になるなら、

CREATE TABLE `wp_commentmeta` (
    のような、CREATE TABLE 文の直前に、

DROP TABLE IF EXISTS `wp_commentmeta`;

のような文を(すべてのCREATE TABLEについて)追加しておけばOK.

• 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2019/12/11 14:37

回答 No.9840

• 本文:

> CREATE TABLE `wp_commentmeta` (
    > のような、CREATE TABLE 文の直前に、

もし、「データのみ」のオプション付きでバックアップを取っていると、CREATE TABLE 文自体が無いかもしれないですね。

その場合は、
    「テーブルの削除」ではなくて、「テーブルのデータの削除」
    になります。

この場合は、DROP TABLE ではなく、
    各INSERT INTO `wp_comments` VALUES ( のような文の前に、
    DELETE FROM TABLE `wp_comments` のような文をすべてのテーブルについて追加です。

# CREATE TABLE があれば、多分そこでエラーになっているはずなので、こちらの可能性の方が高い。

• 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2019/12/11 15:08
質問者からのコメント

レスありがとうございます
詳細が良く割らないのですが

> すべてのテーブル項目を削除して大丈夫でしょうか

>大丈夫。

この内容は、
>もし気になるなら、
に追加しての説明でしょうか

へたに編集してトラブル招きそうなので、、
テーブル項目を削除でやってみようと思います

回答 No.9841

• 本文:

レスありがとうございました

SQLのコマンドには慣れてないので、触らずに
    すべてのテーブル項目を削除してから
    削除されたのを確認してインポートしました

インポートはできたみたいですが、完了がでずに
    エラーで終了

#1062 - Duplicate entry '0' for key 'PRIMARY'
    今度は 確か entry '0' のエラーが出て終わりました

一応ちゃんと動くので良かったですが、あとあと問題になることがあるようなら、どなたかご指摘いただければと思います

• 投稿者:towlさん 投稿時間:2019/12/11 20:38