メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > SSLサーバー証明書 更新未完了のお知らせについて

質問

• SSLサーバー証明書 更新未完了のお知らせについて
  • 本文:

1年契約になりますが、年度内に何回も「SSLサーバー証明書 更新未完了のお知らせについて」というメールが届きます。そのたびに手動で更新手続きをしています。
    できれば自動更新にしたいのですが、その方法を教えていただけないでしょうか?

• 緊急度:通常投稿者:はしけいさん投稿時間:2019/11/28 17:34
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.9789

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

>>>
    対象ドメインのネームサーバーが「スターサーバー」もしくは、「スタードメイン」の場合

対象ドメインが有効であるかを確認する
    SSLを設定するサイトの参照先がスターサーバーであることを確認する

対象ドメインのネームサーバーが他サービスの場合

対象ドメインが有効であるかを確認する
    SSLを設定するサイトの参照先がスターサーバーであることを確認する
    .htaccess に設定の以下項目を一時的に無効化する
    サイトリダイレクト(自動転送)、アクセス制限・BASIC認証などのコンテンツ表示を制限するもの
    <<<

とわざわざ、
    ‖仂櫂疋瓮ぅ鵑離諭璽爛機璽弌爾「スターサーバー」もしくは、「スタードメイン」の場合
    対象ドメインのネームサーバーが他サービスの場合
    と場合分けしてあるのだから、自分のケースが、,覆里△覆里くらい書いた方がいいよ。
    # なんで、こう、秘密主義者ばかりなのかなぁ...

ま、ドメイン名も書けない/書きたくないなら、まともなアドバイスはつかないと思ったほうがいい。

• 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2019/11/29 23:51
質問者からのコメント

ご丁寧なアドバイス、ありがとうございました!
勉強して解決していきます。

回答 No.9782

• 本文:

> 1年契約になりますが、

何を1年契約しているのでしょう?
    質問するカテゴリは適切なものを選択しましょう。

> できれば自動更新にしたいのですが、

「更新未完了」のメールは、「自動更新の設定になっていて、自動更新が失敗」した場合に送られるものです。
    https://www.star.ne.jp/manual/guide_ssl_free.php
    の説明をよく読んで、失敗の原因を取り除きましょう。

• 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2019/11/28 19:16
質問者からのコメント

早速のご回答、ありがとうございます。
私のプランは、ライトプランになります。

自動更新の失敗の原因を考えてみます。

ありがとうございました。