メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > 各種プラン > Webmailにログインできない。

質問

• スタンダード

Webmailにログインできない。
  • 本文:

Webmailにログインしようとすると、メールアドレス、パスワードの入力ミスはないにもかかわらず「ホスト接続に失敗しました」といった表示が出ます。

いろいろ検索して調べた結果、ネームサーバー、DNSレコードの変更が接続失敗の可能性として挙がっていましたが、変更は行っていないため、接続できない原因がわかりません。

• 緊急度:緊急投稿者:劇団アイネクストさん投稿時間:2019/11/22 11:22
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.9764

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

G-suiteの設定をしたのなら、
    https://www.star.ne.jp/manual/domain_googleapps.php

そこに書いてあるとおり、

>>>
    G Suite管理画面にてドメインの所有権の確認処理を行ってください。
    ※所有権の確認処理は最大48時間程度かかる場合があります。
    <<<

>>>
    ご注意

本機能を設定すると、現在ご利用になられているメールサーバーではなく、Gmailのメールサーバーへメールが送信されるようになります。
    そのため、あらかじめ本設定を行われる前に、Gmail側にて現在利用されているメールアカウントを作成しておく必要があります。
    <<<

そして、これは、初期状態とは明らかに違うので、
    『変更は行っていないため、』
    とは、明らかに違う。

... 誰かに設定して貰ったのなら、設定してくれた人に聞いた方がいいと思うぞ。

• 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2019/11/23 10:57

回答 No.9759

• 本文:

> Webmailにログインしようとすると、

どうやってログインしようとしたかが、問題なんですよ。
    すくなくとも、マニュアルに記載されているだけでも、二通りのやり方があるし、間違ったやり方ならそれこそいくらでもある。

> 変更は行っていないため、

最初の設定が正しいわけじゃないので、「変更を行っていない」ことは理由にはなりません。
    これが理由になるのは、「少なくとも1回はただしく動作した経験がある」場合だけ。

• 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2019/11/22 11:35

回答 No.9760

• 本文:

会社のドメインなら、メールサーバーはgmailなのでは?

• 投稿者:Don.Gabachoさん 投稿時間:2019/11/22 12:52