質問
-
スタンダード
Webmailにログインできない。 -
本文:
Webmailにログインしようとすると、メールアドレス、パスワードの入力ミスはないにもかかわらず「ホスト接続に失敗しました」といった表示が出ます。
いろいろ検索して調べた結果、ネームサーバー、DNSレコードの変更が接続失敗の可能性として挙がっていましたが、変更は行っていないため、接続できない原因がわかりません。
- 緊急度:緊急投稿者:劇団アイネクストさん投稿時間:2019/11/22 11:22
回答 No.9759
-
本文:
> Webmailにログインしようとすると、
どうやってログインしようとしたかが、問題なんですよ。
すくなくとも、マニュアルに記載されているだけでも、二通りのやり方があるし、間違ったやり方ならそれこそいくらでもある。
> 変更は行っていないため、
最初の設定が正しいわけじゃないので、「変更を行っていない」ことは理由にはなりません。
これが理由になるのは、「少なくとも1回はただしく動作した経験がある」場合だけ。 - 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2019/11/22 11:35
回答 No.9760
-
本文:
会社のドメインなら、メールサーバーはgmailなのでは?
- 投稿者:Don.Gabachoさん 投稿時間:2019/11/22 12:52
回答 No.9764
この回答がベストアンサーです
G-suiteの設定をしたのなら、
https://www.star.ne.jp/manual/domain_googleapps.php
そこに書いてあるとおり、
>>>
G Suite管理画面にてドメインの所有権の確認処理を行ってください。
※所有権の確認処理は最大48時間程度かかる場合があります。
<<<
>>>
ご注意
本機能を設定すると、現在ご利用になられているメールサーバーではなく、Gmailのメールサーバーへメールが送信されるようになります。
そのため、あらかじめ本設定を行われる前に、Gmail側にて現在利用されているメールアカウントを作成しておく必要があります。
<<<
そして、これは、初期状態とは明らかに違うので、
『変更は行っていないため、』
とは、明らかに違う。
... 誰かに設定して貰ったのなら、設定してくれた人に聞いた方がいいと思うぞ。