『ネットオウルユーザーコミュニティ』の提供に伴い、『Q&A掲示板』は2025年3月31日正午をもって提供を終了します。[関連ニュース]

メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > フリー/フリー 容量増加/フリー PHP+MySQLプラン > wordpressのバージョンをダウングレードしたいです。

質問

  • フリー

    wordpressのバージョンをダウングレードしたいです。
  • 本文:

    wordpress自体のバージョンをアップデートをしたら
    使用しているテーマと互換性がなかったようで
    アップデート後、サイトが真っ白になってしまいました。
    ダッシュボードは接続できます。

    そこで、wordpressバージョンをダウングレードしようと思い
    正常に動いていた時の過去のバージョンをDL、
    DLした中に入っているwp-contentフォルダを削除し
    いざftpソフトでダウングレード(wp-content以外上書き)をしようと思ったら
    「wp-admin」フォルダや「wp-includes」フォルダが全く見当たりません。

    ちなみにftpソフト「FileZilla」でFTPホスト名、ユーザー名、パスワードを入力し(スターサーバー管理ツール内にあるFTPアカウト設定から参照)
    FileZillaで接続はできています。

    FileZillaで最上層で表示されているのは
    「themes」フォルダ「plugins」フォルダが表示されている為
    恐らく「wp-content」内が表示されているのではと思っております、、、


    「wp-admin」フォルダや「wp-includes」フォルダが入っている階層に接続するにはどうしたら良いのでしょうか?

    分かる方いらっしゃいましたら
    教えて頂けますと幸いです。
    何卒よろしくお願い致します。

  • 緊急度:緊急投稿者:takashi171さん投稿時間:2019/11/17 12:28
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.9745

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    『フリー』ではPHPもMySQLも使えないのでWordPressは動きません。
    スターサーバーフリーでWordPressが使えるのは『フリー PHP+MySQLプラン』か『フリー WP』です。

    状況からいってフリー WPみたいですが

    FTPアカウントの設定
    https://www.star.ne.jp/free/manual/homepage_ftp_account.php
    >フリー WPプランのWordPressにおいて、FTPでアクセス可能な領域は、以下の領域内に限定しています。
    >/wp-content


  • 投稿者:kashaさん 投稿時間:2019/11/17 13:38

回答 No.9746

  • 本文:

    無料サーバープラン「フリーWP」 なのでは?


    >>
    フリー WPプランのWordPressにおいて、FTPでアクセス可能な領域は、以下の領域内に限定しています。

    /wp-content

    https://www.star.ne.jp/free/manual/homepage_ftp_account.php

    <<


    です。



    フリー WPプランでは、バージョンをダウングレードするのは無理です。

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2019/11/17 16:12

回答 No.9771

  • 本文:

    テーマが原因なら、

    Wp標準テーマを削除してない状態で、

    該当テーマのファイルを削除すれば、
    真っ白状態から回復できるだろうし
    Wpの管理画面にも入れるようになるはず。

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2019/11/25 03:32

回答 No.9833

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2019/12/11 12:59