『ネットオウルユーザーコミュニティ』の提供に伴い、『Q&A掲示板』は2025年3月31日正午をもって提供を終了します。[関連ニュース]

メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > NextFTPで接続したいのですが、やり方分からず質問です

質問

  • NextFTPで接続したいのですが、やり方分からず質問です
  • 本文:

    スターサーバーの側からフォルダーを作ったり、ファイルを転送したりは出来たのですが、
    動画ファイル(**.mp4)は、別のFTPソフトでアップするように教えて頂きました。
    そこでNextFTPにて接続するにあたってやり方をご教授頂きたく質問いたします。

    ホスト名:これは何でも問題ないですよね?

    ホストアドレス:ここはどこを見て記載すればよいですか

    ホスト開始フォルダ:ここもどこの記載のものか??です。

    初心者で申し訳ございません。
    よろしくお願いいたします。

  • 緊急度:通常投稿者:中野のコイさんさん投稿時間:2019/11/14 15:08
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.9728

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    >>
    ネットオウルのQ&A掲示板は、ユーザー同士で質問・回答を行うものであり、サポートより回答を差し上げるものではありません。料金お支払いや、個別の契約情報などに関することは、直接サポートへとお問い合わせ下さい。
    <<

    カテゴリー選択で利用しているサーバーを選んでいないので、それだけでほしい回答がもらえる可能性がだいぶ低くなります。

    https://www.toxsoft.com/nextftp/manual/hostdlg.html
    3か月無料、それ以上使う場合には権利を買うもののようです。

    https://www.toxsoft.com/nextftp/manual/providerdlg.html
    ここのページ内にある「Q.プロバイダ一覧に自分のプロバイダがない」をクリックするとポップアップでその他を選べなどが書いてあります。
    たぶんこれ、選択するとそのプロバイダにあった他の項目を埋めてくれるんじゃないかと思うんですが、だいぶ古そうで既に存在しないものがたくさん入っているようです。

    ホストアドレス=ホスト名についてはこちらの質問の回答にもあるとおり
    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=4194

    ホスト開始フォルダ:たぶん空白もしくは/

    >動画ファイル(**.mp4)は、別のFTPソフトでアップするように教えて頂きました。
    誰に聞いたのか知りませんが、スターサーバーフリーではFTPソフトを使っても3MB以上の大きさのものをアップロードすることはできません。
    https://www.star.ne.jp/free/faq/homepage_upload_limit.php


    どのサービスを利用しているのかを書かないと怒られるのは、こういう違いがあるからです。

  • 投稿者:kashaさん 投稿時間:2019/11/14 16:50
質問者からのコメント

頓珍漢な質問をしてしまい、大変失礼いたしました。
動画は3MBまでしか上げられないとは。。。
どうすればよいか考えなくては。
今後ともよろしくお願いいたします。

回答 No.9826

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2019/12/11 12:56