メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

質問

• フリー PHP+MySQL

初期ドメインについて
  • 本文:

スターサーバーフリーを登録してから初期ドメインやFTPアカウントがちゃんと登録されるまでに時間はどのくらいかかりますか?ドメイン追加のところに何も表示されないのですが、これは登録出来ていますか?

• 緊急度:緊急投稿者:東北スカッシュさん投稿時間:2019/11/02 17:13
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.9701

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

ドメイン追加のところから追加できるのは自分が所有している独自ドメインです。

全て無料でという場合には
    ユーザーID.starfree.jp しか使えません。

いわゆる無料のホームページスペースのように、ユーザーIDとは別のURLを無料で利用することはできません。

>これは登録出来ていますか?
    サーバーの設定が完了すると連絡用に登録したメールアドレスにメールが届くはずです。

• 投稿者:kashaさん 投稿時間:2019/11/02 19:02
質問者からのコメント

回答ありがとうございます!
ホームページを無料で利用したいので、独自ドメインは登録していません。その場合はドメイン追加のところは気にしなくて良いということでしょうか?
メールは届いていないのですが、独自ドメインを設定しない場合はメールは来ないのでしょうか?

回答 No.9704

• 本文:

サーバーの管理画面に入れて
    ユーザーID.starfree.jpが表示されているのなら設定は済んでいるのではないかと思います。

メールというのは遅延もありますし、受け取るほうでスパム判定をされている場合もあるので、そのあたりを確認したほうが良いのではないでしょうか。

>ドメイン追加のところは気にしなくて良いということでしょうか?
    独自ドメインを使う気がないのになぜ気にする必要があるのでしょう。
    そこに何があることを期待しているのかが、第三者にはわかりません。

サポートがないサービスを使うのですから、マニュアルやFAQなどにはきちんと目を通した方がいいと思います。

FTPソフトの設定
    https://www.star.ne.jp/free/manual/homepage_ftp_1.php

• 投稿者:kashaさん 投稿時間:2019/11/03 00:51

回答 No.9709

• 本文:

>ドメイン追加のところに何も表示されないのですが、これは登録出来ていますか?

サーバー管理画面の「ドメイン」=>「ドメイン設定」のドメイン一覧のところに、初期ドメインが、削除不可で表示されてると思うが・・。

FTPパスワードなどは、メールで来るはずだけど、
    管理画面で、

・FTPアカウントの確認
    ・FTPパスワードの変更

は可能

管理画面の「ホームページ」=>「FTPアカウントの設定」のあたり。

https://www.star.ne.jp/free/manual/homepage_ftp_1.php

質問の「ドメイン追加」だけど、上記のマニュアル話かと思う。
    よく読むとわかるが、独自ドメインの話で、

独自ドメインを追加を完了した画面に、表示されるよという話。

初期ドメインは関係ない話。

• 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2019/11/03 14:10

回答 No.9756

• 本文:

平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。

■質問の締め切りについて

Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。

■再度のご質問について

ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

【ワンポイント!】

メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。

■ベストアンサーについて

ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。

--ネットオウル運営チーム--

• 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2019/11/20 16:12