メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > フリー/フリー 容量増加/フリー PHP+MySQLプラン > 画像が403 Forbiddenになり、 表示されません。

質問

  • フリー

    画像が403 Forbiddenになり、 表示されません。
  • 本文:

    ブログにリンクした画像URLが、
    「403 Forbidden アクセスしようとしたページは表示できませんでした。
    このエラーは、表示するページへのアクセス許可がなかったことを意味します。
    以下のような原因が考えられます。」
    となり表示されません。


    ブログ記事:https://ameblo.jp/tokintya/entry-11106506957.html


    画像URLは間違っておらず、URLを範囲指定しエンターキーを押すと、表示されます。
    ページを消して再度開いた時も表示されるようになります。
    しかし、閲覧履歴を消すとまたエラーになります。
    何故でしょうか?
    この説明で伝わるでしょうか?

  • 緊急度:通常投稿者:みちこちゃんにこさん投稿時間:2019/10/29 22:02
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.9690

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    フリーープランでは、
    画像は外部参照できないという制限があるからだと思います。


    質問文の動作で、仕様通りのはずです。


    画像置き場としては、利用できませんということです。



    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=4176
    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=4151


  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2019/10/29 22:07
質問者からのコメント

K様。
素早く的確な回答をありがとうございます。
愕然としておりまする。そうだったのですか。
Yahooでは画像の外部参照が出来ていたので、出来るものだと思い込んでいました。
登録する時には転送しか頭に無く規約を読まないものですね。
では他の会社でもそうかもしれませんね。あぁぁぁ・・・・カク。
8月から気付くのがとても遅れました。
忍者でも外部参照が出来なくなり、引っ越したアメブロの過去記事で写真が見れなくなりました。
ほかの会社でもそうなって来ているのですね。
よくわかりました。
教えて下さり、本当にありがとうございました。
何かお礼を送れると良いのですが、私のハートを送ります(笑)