メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

質問

  • 海外から閲覧
  • 本文:

    フリープランでブログを作成していますが海外旅行で外に出ている時にブログを閲覧出来ないそうです。
    閲覧するだけでも出来ないのでしょうか?
    解決の方法はあるでしょうか?

  • 緊急度:通常投稿者:鳥友さん投稿時間:2019/10/20 21:19
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.9674

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    障害として、問い合わせる。

    DOS攻撃?とかで、時々、一時的?に海外IPをはじいてたことが、
    過去の質問見る限りはあったので・・・。

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2019/10/22 15:45

回答 No.9667

  • 本文:

    ... 海外といっても広いですからねぇ。

    海外からアクセスできない人が一人いたからといって、原因が海外からアクセスしているせいとは限りませんよ。

    ま、Great Firewall に引っかかっているなら、(逮捕を覚悟しているのでなければ)あきらめるしかありません。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2019/10/21 07:29

回答 No.9668

  • 本文:

    >フリープランでブログ

    WordPressなのか、それ以外のCMSなのかわかりませんけど
    そちらの拡張機能で自分で排除してしまっている可能性もありますよね。

    大陸さんだけではなく、国単位だったりプロバイダー単位だったりで特定のところにアクセスさせないところは世界中に結構あるようなので、そのあたりのことも調べたほうが良いではないでしょうか。

    なにがダメなのかは場所や人によって違います。
    日本でもコンビニやファミレスの無料wifiだと繋がらないサイトが結構あるようです。

    どのような制限がどこでかかっているのかをはっきりさせるのは結構大変なのではないかと思います。

  • 投稿者:kashaさん 投稿時間:2019/10/21 08:54

回答 No.9669

  • 本文:

    お返事頂いてありがとうございます。
    閲覧出来ないのはWordPressでのブログです。
    場所はオーストラリアから。
    拡張機能などで知らないうちにアクセスを制限しているのかもしれません。調べてみます。
    ありがとうございした。

  • 投稿者:鳥友さん 投稿時間:2019/10/21 08:58

回答 No.9681

  • 本文:

    カスタマーサポートに問い合わせたところ、すぐお返事を頂いて私の利用しているwebのIPアドレスのサーバーは
    『過去の不正アクセスによる障害を受けて、
     国外からのアクセスが制限されております。』
    ということでした。
    どうしてか?が理解できて大変落ち着きました。
    いろいろ回答頂いた皆様、ありがとうございました。

  • 投稿者:鳥友さん 投稿時間:2019/10/23 13:11