『ネットオウルユーザーコミュニティ』の提供に伴い、『Q&A掲示板』は2025年3月31日正午をもって提供を終了します。[関連ニュース]

メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > 各種プラン > スパムメールについて

質問

  • スタンダード

    スパムメールについて
  • 本文:

    いつもお世話になっております。 金でございます。

    スパムメールのけんですが最近スパムメールが増えってスパムメール設定のブラックリストにスパムメールのドイツを登録しましたがまだ入っています。最近来てるドメインは下のリストですがよい方法あればご指示いただければ幸いです。

    @126.com
    @163.com
    @4476.com

    宜しくお願い致します。

  • 緊急度:緊急投稿者:bnssystemさん投稿時間:2019/10/15 11:29
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.9648

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    本当に、126.com , 163.com, 4476.com から来ているのなら、
    spamメールの苦情の受付先は、

    126.com : と
    163.com : は、 abusecomplaints@markmonitor.com

    4476.com : は、abuse@godaddy.com

    サーバーを提供している会社が、spammerとグルでなければ、アカウントの停止とかいった処分をしてくれる。

    苦情を言う際に、受け取ったメールのヘッダをすべて編集・省略せずに添付するのは大抵の場合必須。


    但し、メールのFrom: は、偽装されていることが多いので、『本当に、126.com/163.com/4476.com から発信されたメール』でなければ、「知らない」と言われるかもしれない。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2019/10/15 15:49

回答 No.9693

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2019/10/30 15:31