メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ファイアバード > メールソフトの設定−送受信ともできない

質問

• メールソフトの設定−送受信ともできない
  • 本文:

スタードメインにて独自ドメインを取得し、ファイアバード管理画面にて独自ドメインのメールアカウントを取得しました。
    Thunderbirdでアカウント設定を行ったのですが、送受信ともにできません。
    POP3、SMTPともにxxxx.firebird.jpと設定し、ポートはそれぞれ110、587と指定しました。
    ユーザ名もxxxxx.comまで入力しています。
    送受信しようとすると、POP3サーバーでエラーが発生しましたという警告が出ます。

何が原因でしょうか?
    同じ問題に遭遇された方、アドバイス、解決策がありましたら、ご教授いただければ幸いです。

• 緊急度:緊急投稿者:n'amiさん投稿時間:2012/05/06 21:37
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.769

• 本文:

自己レスになってしまうのですが、問題が解決したのでご報告しておきます。

Thunderbirdで上記のように設定を行ったのですが、POP3サーバーでエラーが発生したという警告が出て、受信が行えない状態でした。
    インターネットでいろいろと調べてみたところ、ウィルスソフトがPOPサーバへの接続の邪魔になることがあるということで、ソフトの設定を調べると、POPサーバのSSLの設定がファイアバードの設定と異なっていました。この設定を直すと問題なく送受信ができるようになりました。

ご参考になれば幸いです。

• 投稿者:n'amiさん 投稿時間:2012/05/14 18:09