メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > 過去の膨大な記録を作成していますが…

質問

  • 過去の膨大な記録を作成していますが…
  • 本文:

    私は、今年の例でいえば約六か月間に渡り、一つの調査をしています。そんな訳で、新規の更新がなかなか難しい状態です。また、私のHPを見ている方は、古い記録だからこそ見ている方も多数います。
    しかし、(掲載された史料価値の有無には関係なく)、三か月と言う期間で更新できなければ強制的に削除されてしまうのであれば、別の無料レンタルサーバーに乗り換えようかと考えています。これって、無料のくせに生意気な考えでしょうか。googleのブログでは、その間の細かい情報を発信しているのですが、御社レンタルサーバーのHPではなかなかに私の掲載思考と合わないような気が、特にこのところ思っているところです。
    御社の会社方針なら仕方ないと思っているのですが、改めて御社の方針をお知らせくださいましたら幸いです。

  • 緊急度:通常投稿者:栃木県の石碑さん投稿時間:2019/09/26 11:29
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.9601

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    内容からしてフリーのことであろうと思われますが、カテゴリー選択がされていません。
    有料のサーバーを使えば3か月ごとの契約の更新(これはサイト内容を変更するという意味ではありません)は必要ありません。
    有料のサーバーは使える期間が最初から決まっているからです。

    契約の更新について
    https://www.star.ne.jp/free/manual/contract_service_update.php

    3か月に一度サーバーの管理画面からこの手続きをしないと利用の継続ができないということです。
    FTPなどでサーバーの管理画面に入らずにサイトの更新を続けている状態でも管理画面内から契約の更新をしていないのであれば当然凍結されるでしょう。

    フリーは不具合以外のサポートはしていないはず。
    既に他の人が書いていますが、運営側に問い合わせているつもりなら聞く場所はここではありません。



    http://tochigiken.webcrow.jp/
    これのことならリンク先にあるブログはgooブログ(NTT系列)であって、googleのブログではありません。
    googleのブログサービスはBloggerです。


    <meta http-equiv="content-type" content="text/html;charset=x-sjis">
    <meta name="generator" content="Adobe GoLive 5">

    2000年に発売されたものみたいですね。
    https://www.adobe.com/jp/aboutadobe/pressroom/pressreleases/200008/20000822golive5.html

    ここだけではなく無料で使えるところが機能などが変わることなくいつまで使えるのか、これで作られたサイトが閲覧可能なブラウザがいつまであるのかなどは誰も保証なんてできないと思います。

  • 投稿者:kashaさん 投稿時間:2019/09/26 13:12

回答 No.9599

  • 本文:

    云うところを間違えていますよ。

    > ネットオウルのQ&A掲示板は、ユーザー同士で質問・回答を行うものであり、サポートより回答を差し上げるものではありません。

  • 投稿者:ayaguchiさん 投稿時間:2019/09/26 12:29

回答 No.9602

  • 本文:

    残す価値のあるものなら、著作権を完全に放棄すれば、誰かがコピーサイトを作って永久に引き継がれると思うよ。

    (変に著作権を主張すると、orphan worksになって誰もコピーしてくれなくなって、消えるのみ。)

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2019/09/26 22:49

回答 No.9638

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2019/10/11 14:43