メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > 各種プラン > サイトをアップしましたが403表示です

質問

  • ライト

    サイトをアップしましたが403表示です
  • 本文:

    FFFTPでアップしました。
    アドレスを入れて確認すると(ChromeとMicrosoft Edge)、

    「403 Forbidden
    アクセスしようとしたページは
    表示できませんでした。
    このエラーは、表示するページへのアクセス許可がなかったことを意味します。

    以下のような原因が考えられます。
    アクセスが許可されていない(パーミッション等によって禁止されている)。
    デフォルトドキュメント(index.html, index.htm 等)が存在しない。」
    となっています。

    ファイルマネージャーでパーミッションを最初は705設定だったので、644や755に変更したり、ファイル名もShift −JisからUTF−8に変更しましたが、ダメでした。

    index.htmlはあります。

    アドレスにフォルダ名をつけると、表示されるのですが文字化けしています。

    テキストエディタでHTML5で作りました。
    ここではChromeで実行しても、文字化けはしません。

    どうすればいいのでしょうか。
    出来ましたら、わかりやすくお願いします。

  • 緊急度:通常投稿者:kurinkuさん投稿時間:2019/09/24 01:33
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.9600

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    まあ、とりあえず、

    <meta chaset="UTF-8">

    は、

    <meta charset="UTF-8">

    かと。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2019/09/26 12:36
質問者からのコメント

お恥ずかしい次第です・・・。
何から何までありがとうございます。

回答 No.9586

  • 本文:

    1. .htaccessの内容は?
    2. URLは?

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2019/09/24 04:01

回答 No.9587

  • 本文:

    複数の質問が混在していて、それをきちんと説明できていないように思います。

    >アドレスにフォルダ名をつけると、表示される

    ということなのでアップロードはできているんでしょう
    ファイルが表示されるかどうかと、それが文字化けするというのは別の問題です。

    >サイトをアップしましたが403表示です
    というのは、どこにアクセスした時のことなんでしょうか?
    何を期待していてどう思った通りになっていないのかが、質問文だけではわかりにくいです。

    サイトのURLにフォルダ名をつけなくてもサイトのトップが表示されるようにしたい、というのであればまずそれを書かないと第三者にはあなたのしたいことが理解できません。

    ファイル名ではなくフォルダー名ということなので

    URL/フォルダー名
    URL/フォルダー名/index.html

    のどちらかなら表示されるということなんでしょうか?
    URLだけで表示できるようにしたいのであれば、index.htmlをフォルダーに入れないで/直下に置かないと。
    PC内でフォルダーに入れておくのはいいのですが、それをそのままアップロードするのではなくその中身だけアップロードしないと、ネットオウルが置いていたデフォルトのindex.htmlなどを削除しているのなら表示できるものが何もないわけですからURLだけでは403になるんじゃないでしょうか。

    このあたりのことはサイトの階層などについて解説しているサイトでも見ると理解できるのではないかと思います。

    >テキストエディタでHTML5で作りました。
    >ファイル名もShift −JisからUTF−8に変更しました
    ファイル名ではなくファイルを保存するときの文字コード選択でUTF-8にしないと意味がありません。
    UTF-8ならBOMなしのほうで。


    そもそもPHPなども使えるところを利用しているので、第三者にはHTMLとCSSのみのサイト作成で困っているのか、それ以外の要素があるのかすら質問からはわかりません。

    >ここではChromeで実行しても、文字化けはしません。
    どこ?
    ローカル環境ではということ?

    ということになってしまうのでサイトを見たほうが早いからURL提示を求められるわけです。
    URLを出す気がないのなら、一つずつわかりやすく質問するか、頑張って自力で解決するかになります。

  • 投稿者:kashaさん 投稿時間:2019/09/24 08:51
質問者からのコメント

お世話になります。ありがとうございます。
初心者なもので、なかなか上手くいきません。
マニュアルや今までのQ&Aを見て、色々やってみたのですが・・・・。
ネットオウルのデフォルトのinndex.htmlは削除しましたし、確かにフォルダーごとアップしました。
なんだか最悪みたいですね。
URLはhttp://kobelady.monologue.jp/です。




回答 No.9588

  • 本文:

    他社のサーバーから引っ越してきたのなら、

    〇 スターサーバーでは、ftpでアクセスしたディレクトリは、ドキュメントルート

    で、他社のように、public_html や、www などのディレクトリを作ってそこにファイルをアップロードするのではなく、ftpでアクセスしたディレクトリにそのままアップロードする

    ではないですかね?

    > index.htmlはあります。

    どこにあるかが問題なんですけどね。
    説明文からはどこにあるか判断できない。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2019/09/24 14:53
質問者からのコメント

ありがとうございます。

引っ越しではありません。
やり方が悪かったのかもしれません。
URLはhttp://kobelady.monologue.jp/です。

回答 No.9592

  • 本文:

    ... 2度聞かないと答えられないのでしょうかねぇ???


    > index.htmlはあります。
    どこにあるかが問題なんですけどね。

    index.html がどこにあるか聞いているのに。


    まあ、結論は、すでに出ているので、構いませんけど。

    >>
    PC内でフォルダーに入れておくのはいいのですが、それをそのままアップロードするのではなくその中身だけアップロードしないと、
    <<

    『フォルダをアップロードするのではなく、フォルダの中身をアップロード』ですね。

    文字化けの件は別の理由なので、まず、上のアップロードができてから。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2019/09/25 06:04
質問者からのコメント

上手く答えられなくて、すみません。
おかげさまで何とか「フォルダの中身をアップロード」できました。
しかし、「文字化け」の問題が残りました・・・。

回答 No.9598

  • 本文:

    > しかし、「文字化け」の問題が残りました・・・。

    手元では、正しく(文字化けせずに)読めるファイルなのですか?

    # 手元でも読めないファイルが、アップロードして読めないのは、『文字化け』とは普通言いません。

    エディタは何を使っていますか?

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2019/09/26 12:11