メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

質問

  • FFFTPについて
  • 本文:

    はじめまして。
    本日レンタル開始したばかりの者です。

    ひとつ「ん・・・?」と思った事がありまして、
    私の考え方が一般的にどう思うか尋ねたくて立てました。
    考え方がおかしくないようでしたら、
    直接サポートにメールしたいと思います。

    FTPソフトの設定をしようと、マニュアルページを
    読んでいたところ、気になってしまった箇所がありました。
    >FTPソフトでよく使われているのは「FFFTP」です。
    >(ダウンロードはこちら:http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/)

    これを開発したのはsota様 & 有志の皆様ですよね?
    この表記だと、「私たちミニバードが自信を持って
    おすすめするFFFTPです。ダウンロードはこちら」
    という感じに受け止められそうです。

    営利目的で動いている会社として、
    営利目的で一切動いていない彼らの業績を
    自分たちの開発ソフトの様に(知らない人からは見える様に)紹介するのは、
    ちょっとあれ・・?と思います。

    「(ダウンロードはこちら:http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ (sota様 & 有志の皆様開発)」
    とでも表記があれば、
    又は、個人のHPにリンクを引っ張っているので、
    新規ページとして開くのであれば私は全然気にしてなかったです。

    同じ物作りの人間として、プログラム関係組むのが
    おかしくなりそうなくらい大変な作業なので、
    こういう所は気になってしまいました。
    いかがでしょうか。よろしくお願いします。

    PS・・もし会社の規約のどこかに、
    「FFFTPの表記について開発関係者から表記の省略は了承済みです」等と書かれていたら、
    完全に私の読み落とし&赤っ恥確定です。m(_ _)m

  • 緊急度:通常投稿者:koneconeさん投稿時間:2012/05/05 16:18
質問に対する回答は締め切られました