メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > スタードメイン > メールアドレスの最大数

質問

• メールアドレスの最大数
  • 本文:

教えて下さい。

これからスタードメインで独自ドメインを取得しようと考えています。
    その後、独自ドメインを利用して、複数のメールアドレス(5つくらい)を利用したいと考えています。

最大数はあるのでしょうか。
    あと追加料金などあるのでしょうか。

よろしくお願いします。

• 緊急度:急ぎ投稿者:kadoyaさん投稿時間:2019/09/19 10:05
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.9576

• 本文:

メールの数云々について考える前に、

「スタードメインでは、メールサーバーは提供していません」

なので、メールサーバーをどこかに用意しないと、メールはそもそも使えません。

メールサーバーをどこかに用意できたとして、「スタードメインの機能としては」、メールアドレスの数に制限はありません。

どこにメールサーバーを確保するかに寄りますが、普通の Webのインターフェースを使うつもりなら、1億個のメールアドレスは ブラウザで表示するのは困難でしょう。表示が遅くていらいらするのを我慢できるなら、1億個のメールアドレスも原理的には使うことは可能かもしれませんが、メールが一通あたり仮に1KBあったとして、1億個だと 100GBの容量が必要です。

# まあ、メールサーバーとしてスターサーバーを使うつもりなら、5個くらいは楽勝です。

• 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2019/09/19 10:36
質問者からのコメント

ありがとうございました。
勉強します。