メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > http://www.picturetrail.com/manage/flicks/create

質問

  • http://www.picturetrail.com/manage/flicks/create
  • 本文:

    上記のサイトの画をブロックしてませんか?私が文句ばかり言ううので貴社からのパワハラを受けてるような感じがあるのですメールで貴方は何をしたいのかと、問うのはおかしい、ホームページを作る会社でっすよね。こんな問いは馬鹿にしてるとしか思えません。パワハラしかありませんね。!!

  • 緊急度:通常投稿者:犬ルームさん投稿時間:2019/09/18 09:40
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.9563

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    >>
    ネットオウルのQ&A掲示板は、ユーザー同士で質問・回答を行うものであり、サポートより回答を差し上げるものではありません。料金お支払いや、個別の契約情報などに関することは、直接サポートへとお問い合わせ下さい。
    <<

    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=3820

    こちらの質問でも書きましたが、現在どのサービスを利用しているのかがこれではわかりません。
    第三者にはあなたの手元が見えないわけですから、何に困っていてどうしたいのかをきちんと文章で説明しないと欲しい答えは貰えません。

    >ホームページを作る会社でっすよね
    違います。

    フリーについては、障害対応以外のサポートはしていないはずです。
    作り方や使い方を聞いても、自分で何とかしてくれという返事しか返ってこないと思います。



    そのURLにアクセスすると
    http://www.picturetrail.com/sfx/flicks/sample?redir=
    で始まるURLに転送されます。
    そちらのサイトが仕様変更され呼出しタグなどが変わっている可能性があります。
    またそのサイトはHTTPSでも提供されているため、使うのであればHTTPSのほうが良いでしょう。

    Flickrにある画像を使ってスライドショーにするサービスのようですが
    まだそのURLにアクセスできるというのであれば、単にブラウザのキャッシュを見ている可能性があるので、まずブラウザのキャッシュを削除してみることから始める必要があります。

    (そのURLでweb検索をかけるとfc2ブログなどでも呼び出しができなくなっているのが簡単に見つかるんですけどね)


    写真共有のFlickr、無料版は1TBから1000点に縮小、超過分は2019年2月5日に削除へ
    https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1811/02/news061.html

    Flickrは今年初めに大幅な変更がありました。
    呼び出したい画像が既にない可能性があります。



    状況から見てジオシティーズあるいはプロバイダーの提供する無料ホームページスペースからの移転のようですが、それらで受けることのできていたサポート対応と同じことがどこでも受けられると思っていることが間違いです。
    大半の無料ホームページスペース/無料サーバーでは作り方/使い方についてのサポートはありません。


    古いサイトやブログにありがちですが、昔設置したアクセス解析やカウンター、お天気などのブログパーツなど外部から呼び出すものをあれこれ埋めていて、それらのサービスが提供を終了していたり仕様が変わっていたり、ドメインの所有者が変わって違うものが呼び出されているのに気づいていない人が結構います。
    また昔はWindowsのIEにだけ配慮していればよかった時期もありましたが、今はそうではありません。
    サイトの移転を移転しているのであれば、そういうことも含めてすべて見直したほうが良いと思います。

  • 投稿者:kashaさん 投稿時間:2019/09/18 11:38

回答 No.9561

  • 本文:

    www.picturetrail.com って、ネットオウルのサーバーじゃないじゃん。

    何を言いたいの?

    > 上記のサイトの画をブロックしてませんか

    文句は、あなたの使っているプロバイダに言った方がいい。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2019/09/18 10:59

回答 No.9562

  • 本文:

    # まあ、ネットオウルとは全然関係ないですが、

    とりあえず、リダイレクトがループしているみたいですね。

    # 自分のせいですよ。もうすこし、自分の腕を上げた方がいい。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2019/09/18 11:18

回答 No.9572

  • 本文:

    https://blogs.yahoo.co.jp/qkjdj581/folder/1285331.html

    Flickrの画像ではなく、PC内の画像を使ってのスライドショーのようですが、ここを見る限りだとFlash(swfファイル)を使っているので、たとえ呼び出せても大半の環境では閲覧できません。

    AdobeFlashPlayerは来年度中に開発及び配布が終了します。
    大半のブラウザの最新バージョンでは、デフォルトでブロックし、都度許可を与えないと動きません。
    また携帯端末にはFlashPlayerを入れることができません。

    こういうことは自分で調べるべきことであって、ネットオウルのサポートに聞くことでも噛みつくことでもありません。

  • 投稿者:kashaさん 投稿時間:2019/09/18 13:11

回答 No.9573

  • 本文:

    他の人の回答をみると、ブロックしてるは、ブラウザなのでは?と思う。


    Windows 10 での Adobe Flash Player の問題(Microsoft Edge) https://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/flash-player-issues-windows-10-edge.html


    最近Windows Update(自動)されていたら、そのあたりで挙動が変わってると思う。



    >メールで貴方は何をしたいのかと、問うのはおかしい、


    困ってそうなので、親切心で聞いてるのでは?



  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2019/09/18 23:56

回答 No.9618

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2019/10/02 12:53